見出し画像

偶然に生まれる隙間のひととき

安定のサボリマクリスティ。
どうも、DAISUKEです。
ビックリするくらいnotoサボっていますね。
全然ビックリしてないですけどね。

ここ最近、育休を取るためには自分の仕事をある程度片付けないといけない!という部分と引き継ぎ云々でソコソコ呼吸ができるくらいには忙しいです。
実は自分しかやってない業務がいくつかあって色々困っているけど、まぁみんな僕より頭がいいから何とかなるでしょ〜♪と楽観視している所です。

さて、そんな始まりの街を出てスライム討伐をしているくらい忙しいのですが、まとめて処理をしたあとレスポンスが返ってくるまで暇な時間が生まれる事があります。

今ですね、NOWですね。

仕事が終わって暇であれば、大歓迎なのですが仕事中の中途半端な暇な時間というのは意外と疲れる原因の一つでもあると思ったり。
何かを初めてしまうと、途中でやらなければいけない要件が降ってくるのはマックスハートストレスですし。
だからといって、ダラダラするのも疲れる。

いっそのこと漫画でも読んでていいよ〜となってくれれば有難いのだけど、それはそれで読んでいる途中で邪魔されるのもストレスになる。
こんな考えをしているとよく思うのは、自分って結構我儘だな〜と。
暇な時間にUnreal Engineでも触ってみようかな〜ってインストールしたら、途中でフリーズするんだけどMacのせいかGPUのせいか誰か教えて欲しい。
新しいWindows買う気にはならない。
実際問題少し触れば満足できる気がしているから、先っぽだけでもいいからお願いしたい。

頭がおじさんなので新しいソフト触るのはある程度楽しいけど、分からない部分が多いと投げ出したくなる、パソコン初心者の人の気持ちが最近よくわかる。
でも、暇だし、目の前にはパソコンしかないし、ささやかな暇つぶしとしてこんな事を久しぶりに書いているけど、ボチボチ暇時間が終わるみたいなので、この辺にしておこうと思う。

それではまたねんノシ

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も週5で更新しています。

本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです。


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!