見出し画像

自分より他人

仕事でバタバタしていたら、notoの更新が途絶えて、まぁいいかになりました!
どうも、DAISUKEです。

妻がどうやら妊娠したみたいで、今まで流産だったのと、なかなか反応がなかったので2人とも嬉しい反面心配もある。
病院の予約がすぐ取れなかったから、あと少し待ちな感じ。
それは、気にしても仕方ないのでいいのだけど、妻のつわり?気持ち悪いと言い、何も食べられない状態が続いているので心配で仕方ない。

そんな中、その日にデザインを貰って、その日に作って欲しいという案件が来て、他にできる人もいないから徹夜でやりきった。
それ自体は個人的にはどうってことないのだけど。
ただ、妻が心配であまり集中できなかったというか、そっちのベクトルでストレスマッハだった気がする。

自分だけの問題というのは、意外と諦めがついたりするし、自分の思想を変えれば良いだけなのでどうにでもなる事が多い。
無茶振りでも、頑張れば何とかなるレベルであれば致命傷ではない。
ただ、自分が気にしても仕方ないんだけど、他人のことが心配になると、自分のこと以上にモドカシイ物だなと。。。

自分がいた所で何かできる訳でもないのだけど、それでも『なんで今仕事しているんだろ?』とか思う時もある。
そんな余分なことを考えている時間も勿体ないくらい時間がないのだけど、なかなか合理的に切り離すことができなかったりする。

まぁ、それも人間らしいし。
それで良いのだと思う。

とりあえず、何食べても吐いてしまう状態が早く何とかなってくれるといいなと思っている。
調べては色々買いに出かけたり、◯◯なら食べられそうと言う物も色々買ってきたけど全滅でござる。

あと数日すれば病院に行けるから、そこで相談するしかないよねと思っている。自分では分からないことだから余計に心配になるし。
知らないことというのは、それだけで不安にもなる物だよね。

自分が元気でいるには、やっぱり周りも笑ってないと難しい。
ただ、そこで自分も暗くなったら、周りも暗くなりそうな気がするので、根暗だけどフラットでいようと思う。

気がつけば、11月も終わろうとしている。
一年が早いね。

何気に少し前に365日投稿したらしいよ。

画像1

一応、スクショとっておいた。
まぁ、数日後仕事で完全に投稿忘れるんだけどね!!

みなさんは今年何かしましたか?
自分は今年は妊活とラジオの年だった気がします。
ラジオに関しては、ボチボチやっています。
興味のある方は暇つぶし程度に聞いてあげてください。

今年も残り少しですが、できる事から少しずつやっていこうと思います!

それでは、またねんノシ

■ブログ


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!