見出し画像

大人の別府満喫旅行①

私は20代営業マン。

いやー、行ってきたよ遥々別府へ。
温泉大好きな私が行きたかった別府へ。

2泊3日の旅をゆっくりつらつらと書いていく。

私はもう大人なので(歳とってきたので)、
忙しない旅行は好きじゃないんです。
だから観光地を全て巡ったわけではなくて、
行きたいところを絞りに絞って行ったって感じです。参考にしたい方はぜひ。

1日目

夕方に大分空港着。
大分から別府市街まではバスで1時間くらい。
料金は1600円くらいだったかな。

初日はそこまで時間があるわけではないので、
とりあえず宿へ直行!

宿は2泊同じところで、
今回の旅行で1番お金をかけたところ。
宿にお金かけるなんて大人になったな。おれ。

匠晴の宿 心庵


スタンダード和洋客室 儀 -ぎ-
というお部屋に泊まった。
大体1泊1人18000円くらい。食事なし。

外観

ここの宿は最強だった。
部屋が独立なので特別感がある。

部屋は2階部分でとても広い。

部屋 2階

1階部分に内風呂と露天風呂。

露天風呂 1階

はい最強。
こだわってよかった。

全体的に綺麗で清潔感あって接客もよく特別感を味わえたところも良いところ。

部屋で一休みして、夜ご飯へ。

タクシーで10分くらいのところにある、
とり天発祥の店『東洋軒』。

ここは私のリクエストでどうしても行きたかった。
タイミング良く並ばずに入れてこれもまた良かった。

本家とり天 1137円

薄衣で外はカリカリ、中はジューシー。
大分名物かぼすポン酢をつけてさっぱり食べた。
とり天自体にも味がついているけど、変に濃い味ではなく、ニンニクも効きすぎているわけでもなく食べやすい。

お腹いっぱい食べてアイス食べながら歩いて帰った。真っ暗な夜道もまた、良い。

初日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?