見出し画像

【感動中華】中華料理 桃花園 @王子

私は20代営業マン。

王子駅って降りたことありますか?
私は全然行く機会がなかったんですけど、
王子に良い銭湯があると聞いて、銭湯目的で降り立ってみました。

王子駅はJR京浜東北線と東京メトロ南北線の駅で、複線使えるとても良い場所だと思いました。
駅前は結構栄えてるし、立地も良い、人もほどほどで住みやすそうだなと。

そんな王子駅で出会った感動中華を感動食シリーズ第4弾として紹介します。


桃花園

王子駅から徒歩1分。
JR線沿いの高架下にお店があります。
赤に白文字で『中華料理』と書いてある幟が特徴的です。
店内は広く、綺麗めな町中華といった感じでしょうか。

ここで感動した料理は、

中華丼 (750円税抜)

ザ王道の中華丼。
たっぷりの野菜とナルトが昔ながらの中華丼といった感じですよね。
鶏がらスープの旨みが効いた餡は具材の旨みも溶け込み複雑でコクがある。
塩味はほどほどでくどくない。
少し醤油が効いており味の輪郭が整えられている。野菜は大きめに切ってあり食感が残っているので歯応えを楽しめます。
筍が多く入っていて私的には嬉しかったなぁ。。

お店の雰囲気も良かったし、価格も安い。
これが求めていた中華なのではないでしょうか。
他の料理も食べてみたくなる良いお店でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?