見出し画像

東海オンエアというYouTuber

私は20代営業マン。

今や当たり前になっているYouTube、そこをプラットフォームとして活動するYouTuber。
私が中学3年くらいからYouTuberが流行ったような記憶があります。
もう10年以上前か。しみじみ。。

そんなYouTuberですが、
10年くらいハマっている、いや、
なんでかずっと観ているYouTuberがいます。

みなさんご存知『東海オンエア』
素敵なステキな6人組

東海オンエア

世間の、特に高齢の方々には抵抗感が強いYouTuberですがもし1ミリでも気になったら観て欲しい。

よくテレビやラジオ、その演者である芸人や俳優
所謂芸能人と比較されますが、

全くの別物。
別のコンテンツと考えてくれるといいですね。

話を戻すと、

東海オンエアの魅力は『人間味があるところ』だと思ってます。

東海オンエアのファンは、
彼らの人間性に惹かれていることが多いと感じます。

YouTuberは企画力だとかルックスだとかカリスマ性だとか色々言われますし、もちろんそれらも感じますが、根強いファンがいる理由はそこではないと思います。

なんか表現が難しいんですが、
私の素直な言葉で表現すると、

彼らの素直な人間性が、
何年経っても擦れてなくて(何かに染まってなくて)、
人間味がある私たちに近い存在。
そんな男たちがわちゃわちゃ仲良く楽しんでいる姿が観てて全く飽きないんですよね。

わかってくれる人いるよね。

彼らの拠点は愛知県岡崎市。
絶妙に東京から遠く、かと言って遠すぎず。
そんな場所、『地元』で活躍しているのも魅力の一つですね。

3年前くらいに聖地巡礼で岡崎に行ったことがありまして、また行きたいなと思ったので東海オンエアのことを綴ってみました。

私は今までそんなハマる経験がなく、
珍しく好きと言えるグループは東海オンエアで、
何かが起きない限り変わらないでしょう。

東海オンエア『りょう』のカフェ R COFFEE STAND
東海オンエアメンバー直筆の壁絵
東海オンエア行きつけの家系ラーメン屋『まんぷく家』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?