見出し画像

あじさいの絵

たまにはちゃんとした(は?)絵を出します。
あじさいの季節なのであじさいの絵です。
タイトル画像につかったのは、新潟県上越市の高田城址公園の三重櫓とあじさいです。
高田城址公園は日本三大夜桜であり、東洋一の蓮と言われる場所でもあるのですが、桜と蓮の間にあじさいも綺麗な場所です。

タイトル画像とは違う描き方で描いたあじさいがこちら。
花の位置も少し変えて 3色にしました。

この色合い日本画っぽいな


やった仕事のご紹介もしておきます。
新潟県上越市中郷区のキャラクター、さとまるののぼり旗のデザインをいたしました。

これまでも中郷区では、のぼりのデザインをいくつかさせていただいております。
だがしかし!わたくし、どれも本物を見てない笑
今回の写真も中郷区まちづくり振興会の方から送っていただき、公開の承諾を得て掲載しております。
二本木駅はスイッチバックの駅として有名です。
えちごトキめき鉄道の観光列車、雪月花もスイッチバックしながら停車いたします。
さとまるの担当をさせていただいたおかげで、スイッチバックは描くわ、電車列車は描くわ、色々勉強になります。
昨日からリアルに近い車を描きたいわ、とか思っておりますが、実は建物などキッチリした絵はあまり得意ではないんです。
とは言えキッチリ出来上がると「お~!」と思ったりするので、出来上がったものを見るのは好きです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?