見出し画像

仕事依頼 その1

依頼されて描いたもののご紹介になります。
私自身がやっていて楽しいのはキャラクターデザインです。元々人物や動物のキャラクターを描くのは好きでした。

新潟県上越市のご当地勝手キャラ 家康六男 忠輝くん
松平忠輝は上越市に高田城を築城しました。伊達政宗の長女、五郎八(いろは)姫と結婚しています。
家康六男 忠輝くん Facebook

家康六男 忠輝くん
高田城址公園 夜桜

ひそかさん
新潟県上越市出身の郵便の父、前島密のキャラクターです。
ちりつもプロジェクト様のキャラクターです。

ひそかさん
ちりつもプロジェクト様 春のひそかさん
ちりつもプロジェクト様 夏のひそかさん
ちりつもプロジェクト様 秋のひそかさん
ちりつもプロジェクト様 冬のひそかさん

新潟県上越市中郷区のキャラクター さとまる
中郷区にはスイッチバックの駅で有名な二本木駅があります。駅には「さとまる~む」というカフェもあります。
さとまるをデザインされた方は別にいらっしゃいますが、2015年から私が担当させていただいております。

さとまる
二本木駅にこのイラストの顔出し看板があります

最近は建物などを描いた時の達成感も好きです。建築は数学的な美しさがあるからでしょうか。学生の頃は数学は苦手でしたが、Excel様で別表を集計して数値が合った時の清々しさと似ています。今更ですが、学生の頃に数字はウソをつかないという数学の楽しさが分かっていれば、もう少し人生違っていたのかなぁと思います。
というわけで建物なども描かせていただいておりますので、また別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?