見出し画像

人生初の株主総会

前回といい、今回といい、インパクト重視のタイトル画像でございます。
わたくし本日、人生で初めて株主総会へ出席させていただきました。
東証スタンダードに上場している地元企業です。
業績も悪くないので、紛糾するような事態にはならないだろうし、株主総会を体験してみよう!と思ったわけです。

なんか株主ってお金持ちそうじゃありません?
わたくしは激小株主ですが、そんなこたー皆さんご存知ないわけで、ここはニセレブエセレブで頑張りたいところ。
数日前から何を着ていこう、着る服がねぇ、などと考えておりました。
そこそこに見える上着付のワンピースじゃ暑い。
結局、総レースのブラウス(安物)とウエストをリボンで縛るパンツにしました。
腹が出ているとトホホなので、久しぶりに昨日のお昼は抜きました。
おかげでなんとかなった笑

でもって、お金持ちの女性のイメージが貧困なわたくし。

アクセサリーも光るもん着けとけ!
初めて写真出した笑

総会の出席者は女性が2割くらいでしょうか。
女性の皆様、お金持ちっぽく見えました。
男性はスーツを着た前期高齢者あたりが多かったかな。
総会自体は予想通り株主からの質問もなく、早々に終了いたしました。
その後、会長より現在の会社の業務の説明や今後の見通しなどの話がありました。
会長、おじいちゃんです。
隣に座った役員から、椅子の位置を手助けしてもらったりしています。
総会中にちょっと話したけど滑舌が悪くて何を言っているのかよく分からない。
でも、頭はしっかりしているのでしょう。
新しくて難しそうな言葉も喋っているんだけど、何と言ってるのか分かりません笑
モニターがなかったら、株主全員相当困ったと思います。
社長がやった方がよかったんじゃないかな?と思うけど、会長がやりたかったんでしょうね。

以上、人生初の株主総会の様子でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?