今日がその日

文章を書く。今までやろうと思ったことはなかったけれど、何かを変えたくて、自分を見つめなおすのには良いのではないかと思いnoteを始めようと湯船に浸かりながらぼんやりと思った。

誰かに伝えたいというよりも、できれば毎日、思っていることや見つけたことを吐き出す場所を作れたらと思う。私は飽きっぽくて、面倒くさがりなので、続けられるか正直わからないけれど、言葉に出す代わりに今思っていることや感じていることを書き連ねることは悪くないのではないか、と。続けることで、なんだかわからないこの焦燥感が何者なのかわかると良いな。


今日読んだ本で、フリーで働いている人は、「ひとりブラック企業になりやすい」とあった。まさしく恋人の働き方がそれだったので、今度福利厚生を提案しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?