見出し画像

にゃー

1日1つでも自分を喜ばせることをしようと思い立った。

私を幸せにすることを考えてみたらとてもシンプルだった。
交換したばかりのシーツのひんやりとしたベッド。
入浴剤で綺麗な色に染まったお風呂。
道端で出会う猫。触らしてくれるとより幸せ。
月が見える夜。
目覚ましをかけない朝。

そう考えると、せっかく思い立った1日1つでも自分を喜ばせることは、高確率でこなせていた。なんだかんだ言って、毎日楽しく生きているみたいだ。

でも本当は猫をとても飼いたい。アレルギー体質で、認めてはいないが猫アレルギーがあるようで、家にいる時間も少ないから、どうしてもお迎えをする一歩が踏み出せていない。自分にとっても、まだ見ぬ私の猫にとっても、幸せな状況を見いだせていない。それを探し出して、いつか猫と一緒に暮らせたらと思っている。
家に猫がいたら、それだけで毎日の幸せが手に入るのににゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?