見出し画像

「なんかいいね」を積み重ねる

 5月23日にDNPプラザでカフェゼミ第60回が開かれた。私は今回のカフェゼミにリレーションチームとして受付関係の準備やカフェゼミラジオの放送をした。
 当日会場設営の時間、私は受付の机をどう配置するか会場に入るシュミレーションをしながら考えていた。使う予定だった長机の場所を動かして考えてみたり、テーブルクロスを引いたりしてみたりしたがなんとなくしっくりこない感じがあった。そんな時長岡先生が「丸机にしてみたら?」と声をかけてくれて長机を丸机に変えてみた。丸机には長机だと合わなかったテーブルクロスもいい感じでセットすることができ受付の雰囲気が「なんかいい」といったような、とにかくいい感じになった。
 今回この受付の机に長机を使ってもカフェゼミは無事に終わっていたと思う。しかし丸机に変えたことで受付の雰囲気が温かくなる感じがあった。これからも無事に終わらせようではなく、今回の受付の机のようにたくさん試しながら「なんかいい」という感覚を積み重ねてつくるカフェゼミが私はやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?