見出し画像

i☆Ris ツアー初日@埼玉の感想等諸々


こんばんは。3日前に急遽現場に行くことが決定した、ちかと申します。今回、i☆Risの8th Live tour わっしょい!!!!!に行ってきたので感想とかを書いてみます。


①行くきっかけ

そもそも何故3日前になったのかってのが、元々は行くつもりがなくて、まぁ千秋楽に行けばいいか〜と思ってたんですけど、そもそも声出し解禁後初のライブなのに行かないとか流石に意味分からないだろと思ったので急遽、参戦が決定しました。


②セットリスト

セトリは上記。声出し解禁前提での選曲かな〜って思ってたけど、相当コアな曲が多くて、新規だけでなく古参のヲタクも楽しめるようになってるとのことです。


③感想

いや〜、あんまし言葉が出てこないけど、とんでもなかったなって思ってます。最初から飛ばしてると思いきや、途中で落ち着いて、その後にはカッコいい曲が来て、ラストは定番曲が続くと。選曲がめちゃくちゃよかったし、緩急の付け方といい、サプライズといい驚くことが多かったってのが思ったことですね。

初めてのライブだったからコールとかmixとかあんまし分からないし、曲もあんまり予習する時間がなかったけど、そんなの度外視にするくらいには楽しかったです。次は6月の千秋楽、元々は1人で行く予定が、とある方と行く予定ができたので楽しみです!


④最後に

自分の夢というか、叶えたいことに声出し解禁されたライブに参戦して、i☆Risのライブで声出したいな〜ってのがあったので、叶ってよかったです。めちゃくちゃ楽しかったし、また行きたいと思いました。

もう一つ、叶えたいことがあるなら、Make it!でとあるコールがしたいのと、生でTIN TONEが聴きたいです!

集合写真のやつは、2階席の左側のどこぞの黒い服着てるやつです。6月で見つけたら、声かけてくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?