見出し画像

ねこむらからサエさんへ 2023/12/12 雪組公演

雪組公演が遅れて始まったと思ったら、あっという間に千穐楽前日となってしまいました。
実稼働日も少なかったけれども、早い、早すぎる。普通は4,5週間あるのが当たり前でしたもんね。

先日の大劇場公演の初日は楽しかったです。最後にもご一緒できて本当に良かった。
初・殿堂は思ったより面白くて(たいてい先に殿堂に行った方のお写真とかで満足するタイプなので、本当に初。)、実際置いてあるシャンシャンが咲ちゃんのだったのもすごく嬉しかった。
(あの「彩風」テプラを貼る仕事をしたいと心の底からそう思いました。お衣装のスパンコールを貼るなど、推しのためにそういう作業をしたい人生。)

ボイルドドイルオンザトイルトレイル(もう噛まないで言えるぞ!)は、私の好きな可愛い咲ちゃんがたくさんで、楽しい作品となりました。ホームズは知っているけれど、コナン・ドイル御本人はほとんど知らないなーと。関連する江戸川コナン君ぐらいか…?

多趣味でアマチュアボクサー(咲きちゃんのファイティングポーズかわいい)なのも、スピリチュアルに傾倒している姿も、とても面白いものでした。
あやちゃんとの息も相変わらずぴったりで…やはりコメディはいいですね。

もちろん、かっこいい編集長様も素敵でした!みんなチェックのスーツだから確かに見分けが難しいのは分かる(笑。

ショーの方は、これほどクリスマス推しとは思わず。これ、2月上旬までやるんだよね…?というのが少し心配になりました。

宝塚ホテルのクリスマスツリー

でも雪組祝100周年らしい華やかな感じ、雪の季節、なのが良いですね。

咲ちゃんソロからのデュエットダンスが「人生のメリーゴーランド」なのが心に染みます(SVの「海の見える街」からの流れ)。
咲ちゃんとそらちゃんとのデュエット、2年前に雪組に来たときの最初の2人のデュエットを彷彿とさせる構成にも。そらちゃんのソロダンスを見つめる咲ちゃんは、後に映像(絶対入ると思う)でご確認ください。
(このシーン、最初にみたときに、咲ちゃん振り付け忘れちゃった…?と少々焦りました)

多分、こんなに熱を上げることはこれが最後なんじゃないかなと思うので。

https://note.com/k_butai0806/n/n4b568dfa0b46

そうですね、私もそう思います。
ですので、最後の時を、その現場で過ごせることは本当に意味のあることだなあとも思います。
一生大事にできる記憶になりますね。

明日の大劇場千穐楽が実りある素敵な時間になりますように。
そして1日中忙しいでしょうから、ファイトです!

公演ドリンク、私はノンアルで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?