見出し画像

ねこむらからサエさんへ 2023/3/24 ChatGPT×雪組次回作

前回の交換日記、サエさんの宙組007ムラ遠征いいな!と思いながら読みました。雪組以外で遠征をしていないので…!
こってぃこと鷹翔さん、宝塚の正統派男役な美貌と、その間違いない実力のある方ですね。私は宙組を見るはつい箱押し(というのか)の103期のキョロちゃんを追ってしまうのですが、私も東京公演ではこってぃをじっくりみてみたいと思います♪

SPY×FAMILY

先日ご縁があり行ってきました。

なかなか良いキャスティングだと思う

もうね、アーニャが可愛すぎる。100点満点です。
子役であれだけの出番、あれだけの台詞があるのも初めて見ましたが、何一つ不安なく物語が進行してゆくので、楽しんで見られました。
アーニャのオーディション映像を見ただけで泣けてくる(←オススメ)のですが、アーニャが登場してしばらくも涙が止まりませんでした。可愛いくて泣けた。

あと、遠目で森崎ウィンくんをみるとなんだか浦井くんに似ていたりするので、私もウィンくんが好きになりました(単純)。
そしてまぁ様が要所要所に出てきて歌い踊ってくれるので、おぉぉ!musicalだわ!というテンションになるのがよい。原作がまだ完了していないのでどういう終わり方をするのかな?と思ってたんですが、なるほどなーという感じでした。

ChatGPT×雪組次回作

ところで。やっと重い腰を上げ、界隈で色々と騒がれているChatGPTを使用してみました。なんか色々と答えてくれるAI-Chatです。

しかしながら、仕事で使うだけなのはもったいないし、あと1ヶ月後に迫る雪組の次の演目が気になっちゃう!
ってことで、ChatGPTに聞いてみることにしました。

まず、質問情報は、こんな感じ。
入力情報はそのまま歌劇団のHPに載っている概要を入れてみました。

作品紹介 | 雪組公演 『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』
宝塚歌劇公式ホームページ
より抜粋

Modelは$20を課金して、最新のGPT-4を使うことに。
出てきた脚本がこちら↓

エリーゼがヨーゼフをドロイゼン家に紹介???という関係性が一部おかしいところはあるにしろ、形は整っていますね。
フィナーレとか盛り上がる感じだけれど、全体的な無難かなぁ。もっといろいろあっても良い。

ついでに、ショーも作ってもらえるかしら?と思い、ショーについても聞いてみることに。

ショーが何かというのも理解しているし、パリの要素を使っていたり、109期生の役割も理解していたり…。これはなかなか面白そう。
これ、今は文章ですが、いずれ画像や動画にしてって言ってもできそうなので、「私が見たい雪組公演」みたいなのも一人で楽しめるのかもしれません???→現実との区別がつかなくなるかも?

ちなみに、今回は「舞台脚本」にしてくれと入れたのですが、「小学生にわかるように」や、「ラノベ風に」や、「BL風に」も出来たりします。BL風はちょっと面白かった(問題があるので載せられませんが)。

遊ぶのにはなかなか面白かったのですが、こういうのをやってみると、
「生身の人間が創った生身の舞台」の価値が相対的に上がるよなあって思いました。

そして、ライラックがLilacと英語表記になったことによる効果も教えてもらいました。

なるほどね

モダンでミステリアスになったLilacの夢路、とのことです。
とにかく、早く咲ちゃん率いる雪組に会いたいです。(結局それ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?