見出し画像

サエからねこむらさんへ 5/31レ・ミゼラブル

気がつけば、日が延びていて夏が近づいていることを感じます。
その前に梅雨ですが、関東は結局平年並みの入りになりそうですかね。

瀬戸さんと華ちゃんのSPライブは早速6月にスカステで放送がありますので、お時間があればご覧ください!
6月のスカステといえば、夢千鳥がアンコールアワーで放送されることになりました!!
わーいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノほんとありがたい!

咲ちゃんプレお披露目ももう目前ですね。
きっとトップのプレお披露目公演は、バウ主演よりも緊張するのではないでしょうか?
しっかりは見てないんですが、タカニュの稽古場情報でヴェネチアの紋章の方は新曲だらけと言ってました。
以前みりおさんの全ツエキサイターを見たとき異様な盛り上がりを体感したので、みんなが知ってる大好きショーは予習しておいた方が一緒に盛り上がれて良いのかもしれません。ただ、今は客席降り出来ないのが残念なところですね。

RJの感想ありがとうございます。
考えてみれば同時期に同演目を見れるのは貴重ですね。エリザを宝塚・外部でみることが多いですが、宝塚を見ると外部が、外部を見ると宝塚が見たくなってしまいます。
ロミジュリもエリザも宝塚でやるには、女性の役が少ないのが難点だなと思ってしまいます。アナスタシアに至ってはそもそも役が少ないし...
宝塚で海外ミュージカルをやるのも楽しいですが、役の数とのバランスが難しいなと思います。

ワカモノ演目については、世代交代が始まったカンジがありますね。
私も今回のロミジュリは若者メンバーだと、ハッキリしっかり分かるのが味方良介くんしかいません。
そう考えるとレミゼも、シュガーさんバルジャンや伊礼くん・理生くんジャベールと、緩やかに、でも確実に世代交代が近づいているようにも思います。

その影響も一因かなと思うのですが、昨日レミゼを見て、一番涙したのがバルジャンやファンテーヌの境遇だったんです。今までは貧困って帝劇に座ってるとどこかヒトゴトだったのですが、コロナ禍の今、あの民衆たちは私たちのことだって思ってしまった。
新演出になってから何度かレミゼは見ていますが、キャストが変わると歌い方のクセも変わって聞こえてくる言葉も若干変わるので、新鮮です。
他のキャストも観たくなってしまって、追加しようか悩み中です。
今回のキャストの感想を最後に置いておきます!

レミゼラブル5/30(日)ソワレキャスト感想
ジャンバルジャン:佐藤隆紀さん
→お若いのにさすがの貫禄。シュガーさんは性善説がよく似合う。
ジャベール:上原理生くん
→元アンジョだからこその「昔は俺も戦った」「せやな」ってなる。なかなか血走ってるジャベールに感じました。
ファンテーヌ:濱田めぐみさん
→夢やぶれては、神を呪ってるように思えちゃうのは私だけでしょうか。
テナルディエ:斎藤司さん
→実は宿屋のシーンあんまり好きじゃないんだけど、斎藤さんのテナはギトギトしてなくて、軽く見れるのが良い。さすがオーディション受かっただけあって歌もお上手。
マダムテナルディエ:樹里咲穂さん
→樹里さん歌上手いの知ってるんだけど、本当にうまくて笑っちゃう。リトルコゼットに嫌がらせしてるのがほんとに嫌なオバさんに思えた。
アンジョルラス:相葉裕樹くん
→本当に歌がうまくなった!カリスマ感のあるアンジョルラス。砦でジャベに嘘教えられてその後来たバルジャンをすぐに信じちゃうのなんで?って思ってたけど、ばっちのアンジョなら信じちゃうよね、そこが良いところだよね⭐︎
マリウス:三浦宏規くん
→流されちゃうの分かる!系マリウスだなと思った。
エポニーヌ:屋比久知奈ちゃん
→前回見たときは野生のエポニーヌって印象を受けて(今回もそんなに変わってないけど)、今まで見た中で一番にスレてるエポニーヌだと思う(褒めてます)。
コゼット:敷村珠夕ちゃん
→しっかり歌えるコゼットという印象。

#レミゼラブル
#夢千鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?