0604.1137

今日は髪を切ってきた。短くするかこのまま伸ばすか悩んでいたけど、いつものボブは飽きたし伸ばすのもなんだかなあと決めかねていた。考えがまとまらないうちに家を出る時間になって、美容院に向かう途中急に思い立ってウルフカットにしてもらった。正確に言うとウルフボブ?席に案内されてからいつものお兄さんが来るまでのあいだ(他の人の接客中だった)にネット検索したら出てきた写真に書いてあった。

髪型が変わると新鮮な気分。しばらくはこれで行こう。

今はすきなカフェにいるけどすきなメニューがお休み中で悲しい、今までずうっとがまんしてきたから、楽しみにしてきたんだけどしょうがないよね。このあとは街をぶらっとしてみようとおもってるけど、人が多かったら帰る。


さいきんシガーロスがすきで、ちゃんと聴き始めたところ。もともとすきだった(裸のジャケットの1曲目がきっかけ。あの曲すごくすき)んだけど、ちゃんとアルバム通して聴いたことなかったなって。なんだか、音楽にしろ映画にしろ本にしろ なんでもなんだけど、むかしのようにあたらしい「すき」を探すことが苦手になった気がする。大人になるとそうなるのかな?いつまでもむかしのすきを大切にしてしまう。ひとつのことを大切にするのは良いことだけど、それに固執するのは良くないなあっておもった。もっと視野を広げないと。このせかいは広いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?