0723-0724 #2

モーニング後、お昼頃にまたそのお店に行く。12時からかき氷をやっていて、そこでかき氷を食べるのもこの旅の目的のひとつだった。

モーニングの会計のときに、実は後でかき氷を食べに戻って来ようと思っていることと、すぐ売り切れちゃうか聞いてみたのだけど、シロップを取っておいてくれるというので感激した。すこし前からメロンが食べたい欲に駆られていたので メロンミルクをお願いしておいた。

12時ぴったりにお店に入って、かき氷の前にカレーも食べることにする。本当はお昼は別のところでカレーを食べて、15時頃ここでかき氷を食べるという予定だったけど、その時間では並ぶかもしれないと思ったので予定を変更した。でもそのカレーもすっごくおいしかったんだ。バターチキンカレーとグリーンカレーの2種類がライスを挟んで盛られていて、赤と緑で別れてきれい。特にバターチキンカレーが美味しくて。なんて言うのかな、すごくコクがあってまろやかで、今まで食べたバターチキンカレーの中でいちばんおいしかったかもしれない。やわらかく煮た手羽元が1本まるごと乗ってるんだけど、よく煮てあるのですぐに身がほぐれる。

かき氷はふわふわでおっきくって、シロップは目の前でかけてくれるんだけど マスクメロン100%だって言ってた。そのときのスタッフさんが、モーニングのとき少し話した人で、おかえりなさいって言ってくれた。

中にたくさん果肉が入っていて、「メロン食べたい欲」が満たされた。ふわふわすぎて溶けるのが早いんだけど、途中でストローをくれるのでそれがすごく助かった。吸って掬って‥の二刀流で食べ進める。カレーとかき氷食べたら、けっこうお腹いっぱいになったなあ。

.

それから海まで歩いた。バスが出ていたのだけど、ちょうど行ったばかりで次のバスが来るまでに歩いて着きそうだったので歩いた。

町から海まではほぼ一直線で、海のすぐ近くには海浜公園がある。公園を通って海に出たんだけど、その公園がけっこう広くてとても良いところだった。

海に付いた。人はまばらで、それでもビーチボールやってる大学生とか、浜でバーベキューやってる団体も居た。わたしはそれを橋の上から眺めていた。まだそのとき梅雨は明けていなかったけど、やっぱりすごく暑かった。夏が雲の影に隠れているのが分かった。

数分海を眺めて、また歩いて町へ戻った。お昼前に買っていた要冷蔵のお土産を冷蔵ロッカーに、その隣のコインロッカーには大きなバックパックを預けていたので、それらを回収し帰路につく。冷蔵ロッカー。初めて知ったけど、これは便利だ。

短かったけど、良い旅だった。目的は3つも果たせたし。帰りの電車ではすぐに眠ってしまった。暑い中歩き回ったから疲れたんだろうね。来年はひとりでどこかへ行けるだろうか。‥もしかしたら今年が最後だったかもしれないなあ。もし行けたら行こう、ささやかな一人旅で得られるものも大きいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?