0702.1306

たまに来るカフェにいる。ひとりの日は大体ドトールにいるのだけど、それはドトールのベジボウルセットっていうサラダのセットが食べたいからで、今は情勢的なことでか(?)お休み中ということを先月告げられたので違うところに来た。パスタが食べたいときはこっちかな。入って1秒で頼むもの決めたけどジェノベーゼ売り切れてたよ 悲しい。もう夏だもんね。

そう、もう7月になってしまった。早いねぇ。今日なんてほんと 景色も風も夏めいちゃって、雨の季節がおわってしまうのも近いのかなってちょっとさみしくなったよ。夏もすきなんだけどね。

昨日は一番遅い時間の映画を観に行ったんだけど、結構な雨が降っていて駐車場から映画館に行くまでの間にわらっちゃうくらい濡れて楽しかったよ。

.

映画は、千と千尋の神隠しを観てきた。ジブリの4作品が再上映されるって知って、わたしこの作品が大好きだから絶対観に行こうって決めてたんだ。もう何度も繰り返し観たけれど、「映画館で」観れるということが重要なのよね。実際、昨日初めて気付けたことがいくつかあったから(あんなに観たのに!)、改めて嬉しくおもう。なんでもない日だったのに、なんなら仕事してから行ったのに、とくべつな日になったな。

こんどはひとりでナウシカを観に行こうかとおもってる。ナウシカはむかし1、2回見たきりだから、この機会に。

.

そういえばとんと映画を観なくなったな、一人暮らしをしていた頃は毎週TSUTAYAに行って何かしら借りていた。今もいちばんすきな映画は岩井俊二監督の「花とアリス」だ

前に、あたらしく好きになるものがないと書いたけど、敢えて色んなジャンルの「好きを更新していく」に取り組んでみたら面白いかもしれないな。ふむ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?