見出し画像

雑紹介:アプリマンガ その3

その3です。
いつもながら順番はくっそてきとうです。
前回からの期間で終わったマンガもいくつかあり、そろそろ新規開拓してもいいころ合いかな、と思ってます。

S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。

あらすじ

超一流の竜騎士集団――S級ギルド『リントヴルム』からとある理由で追放された少年・シリル。彼が隠し持っていたのは……竜と“会話”ができるという、常識破りの能力だった!
ユニークな竜たちと出会い、自らのギルドを立ち上げたシリル。その驚異的な素質ゆえか、ギルドのレベルは史上最速の勢いで急上昇! 腕を認められたシリルは、規格外な竜騎士として名を馳せていく――!

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/56371

紹介

追放なろう系です。主人公最強です。

奴隷からの期待と評価のせいで搾取できないのだが

あらすじ

転生した少年・アレンは女神からチート能力【再生】を授かる。
ありとあらゆるケガや病気を治療できるものの、活躍の場は限られるため、奴隷の少女たちを【再生】し、ハーレムスローライフを送ろうと画策する。
だが、完治した奴隷たちのチートがダンチすぎて、農作物や居住環境は瞬く間に完熟。
活躍の場を次々に奪われる主人公・アレンは現代知識で対抗するが、それも優秀な奴隷たちが吸収し、商売で大成功。
主人公の影がどんどん薄くなっていく……!?

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/64998

紹介

無自覚ハーレム系です。絵が可愛い。

サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと

あらすじ

〈沈黙の魔女〉モニカ・エヴァレット。無詠唱魔術を使える世界唯一の若き魔術師………
だがその本性は――超がつく人見知り!!
無詠唱魔術を練習したのも人前で喋らなくて良いようにするためだった!?
才能に無自覚なまま“七賢人”に選ばれてしまったモニカは、同僚ルイスから第二王子を護衛する極秘任務を押しつけられ……?

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/54011

紹介

転生ではない女性主人公のなろう系です。

転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~

あらすじ

過労死した元社畜は弱小領主であるビッグスモール家の次男、ノクトとして転生した。 「異世界にきたからには絶対働きたくない」という固い決意とともに!! しかし領地は大森林から襲いかかる魔物のせいで常に貧困状態。 成人となってスキルを授かるが【拡大&縮小】という外れスキル。 さらには魔物の襲撃で領主と兄がいなくなり、残った領民は二人だけ。 生粋のニート気質のノクトが、この先”働かなくていい世界”を創造するため領主となる!

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/53111

紹介

あらすじ読んで、そういや転生ものだったな、ってなりました。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

あらすじ

魔王軍でありながら魔法が使えない暗黒兵士ダリエル(30代)は、ある日、魔王軍を解雇されてしまう。 失意に暮れ、ダリエルが行き着いた人間の村で彼の楽しくもドタバタなセカンドライフが始まった!!

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/43287

紹介

追放系っぽいのは序盤だけで、ギャグ寄りスローライフありバトルありみたいな感じです。

異世界サムライ

あらすじ

世は戦国時代。
史上最強の侍が、死に場所を求めて放浪――していたら、異世界に転移!?
無敵の侍が、異世界をぶった切る!!!
圧倒的筆致の齋藤勁吾が紡ぐ、異世界侍ファンタジー!

ニコニコ漫画:https://manga.nicovideo.jp/comic/62456

紹介

絵柄は可愛い感じだけど、割と過酷な世界観の転生系です。

裏バイト:逃亡禁止

あらすじ

裏バイト。
それは合法違法含むグレーゾーンの高額報酬アルバイト。
その金は、あなたの命の値段。
とある事情で大金を求める黒嶺ユメと白浜和美の2人は、軽い気持ちで裏バイトに手を染めていく――。

マンガワン:https://urasunday.com/title/1155

紹介

ホラー系です。時折訪れるギャグ回との温度差がすごい。

追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

あらすじ

「役立たずめ……剣聖の息子でありながら、こんな大ハズレを引こうとは!」十五歳の〈加護の儀〉。剣聖の血筋であるエルマは、典型的なハズレクラスである重騎士を発現し、次期当主の座を奪われて追放されてしまう。重騎士は偏ったステータスに、使い所のないスキル。挙げ句に臆病で怠惰な者が得るクラスだとまでいわれていた。だが、エルマは知っていた。この世界は彼が遊び尽くしたゲームの世界であり――重騎士こそが、最強のクラスであることを。エルマは生前の知識をフル活用し、この世界の効率的な攻略を始めるのだった。

マガポケ:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384635611

紹介

ゲームの世界に転生系です。ゲーム要素結構強いです。

Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~

あらすじ

【呪具師】のゲイルは大して貢献していないと、パーティからSランクに昇格したと同時に無一文で追い出される。しかし、彼らは理解していなかった。ゲイルの作る呪具は、そこらの聖遺物や勇者の装備をも凌駕する性能を誇っていたことに…。ゲイルは呪具を活かして一人で生きていこうと決意しーー。

マガポケ:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269754496771063726

紹介

追放系です。無自覚系かな?ちょい違う気もするけど。

最近の人類は魔王をナメている

あらすじ

バイト先で強盗に襲われ死んだ将棋好きの高校生宮古星は魔王として転生する。迫りくる逆境に将棋で磨いた戦術眼で立ち向かう若き天才と、人類の存亡をかけ挑み来る軍師リオルとの壮絶な戦いを描く異色ファンタジー

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/80110?etype=episode

紹介

魔王側に転生した物語です。最初がだいぶ過酷な状況です。

任侠転生-異世界のヤクザ姫-

あらすじ

老ヤクザが姫に転生して、異世界無双!!歌舞伎町に縄張りを持つ、昔気質のヤクザ・龍松は、卑劣な罠に嵌められ命を落とした----はずだったのだが、気がつくと異世界の美少女に転生してしまっていて…!?

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/21940?etype=episode

紹介

おじいさんが美少女に転生する系です。

訳アリ心霊マンション

あらすじ

フリーター生活を続けていた東雲薫は一念発起して、中古マンションを一棟買い! 夢の不労所得生活がスタート! ……と思いきや、マンションでは心霊現象が多発して入居者はゼロに……!? それならいっそ、霊を住まわせちゃえばよくね? 新規入居霊、勧誘スタート!

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/106793?etype=episode

紹介

基本ギャグだけど一応ホラー系です。

シリアルキラー異世界に降り立つ

あらすじ

止めたいのに人を殺したい衝動が止まらない殺人鬼の男は、望んでいた死刑が執行されて喜んだのも束の間、異世界転生してしまう。女神から託された使命は、男の殺人衝動を活かして12人の転生者を殺すことだった!転生者が聖者とは限らない!異世界転生サスペンス!

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/107256?etype=episode

紹介

転生者を暗殺していく話です。

転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります

あらすじ

目が覚めたら、俺は小魚になっていた——。 前世は人間だったという記憶だけ残し突如異世界転生した名無しの男。貧弱な体に転生してしまうという絶望の中、男は頭に響く『天の声』から、様々な経験を積んで進化していけば最後は龍になれると告げられる。 経験値を得るほど強くなり、また進化することに俄然やる気が出た男(小魚)は、“最弱”から“最強”になるべく心機一転、異世界の冒険に挑むことに…! ツッコミ気質の主人公が送る、前代未聞の異世界アドベンチャー開幕!!

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/74669?etype=episode

紹介

人間以外に転生した系です。まあ進化あるので人にもなれますが。

転生ゴブリンだけど質問ある?

あらすじ

面倒見がよく、それゆえに貧乏くじを引きがちなサラリーマン・八神彰は休日出勤の帰宅途中、車道に飛び出した子供を庇って絶命した…はずだったが、目を覚ますと異世界で異種族“ゴブリン”に転生していた。ゴブリンの寿命はわずか7日。しかし、転生時に与えられたスキル【人間80年】によって長寿を得たアキラは、先立っていく多くのゴブリンからスキルを受け継ぎ、更には瀕死の魔王から最強の固有スキル【弱肉強食】を継承し、異世界で頭角を現していく――!! 「異世界無双」の決定版、ここに開幕!!

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/32987?etype=episode

紹介

なろう系であり魔物に転生した系です。主人公めちゃつよです。

最後に

今回もとりあえず15作品挙げてみました。
このペースだと、書くまでに終わる作品がめっちゃ多そう…
ちなみに、作品の画像載せないのはどこまでなら載せていいかよくわかってないからです。
まあ自分のペースで続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?