見出し画像

奄美大島移住までのこと。

こんにちは、和子です。
関西は朝晩と寒い日が続きますが、
履き物がなく(笑)


というか、履きたいとおもう履き物がなくて、
奄美から戻っても、これです(笑)



今日はちょっと、、、いや、だいぶ寒いです(笑)
足指が冷たいつめたいです。
でも、気づくと、足の甲だけ焼けてました(笑)


さて。



4/8に初めてのnoteの記事を投稿してみたら
今日までにスキ♥️マークが20も増えていて!


めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます💚


週一ペースですが、これからも長く続けて、
どなたかのお役に立ったり、
楽しんでもらえたらなとおもってます。



わたしが奄美への移住を決めた流れなのですが、、、



この先、しばらく身の上話みたいなりますけど
ご興味ある方は、お付き合いくださいませ。











あっ

まだ読んでくださってますね💜
ありがとうございます🙏




いつか海のそばで暮らしたい
と思っていたけど、気づけば人生も半ばをだいぶ過ぎてました(笑)

そんなときに、、、




2度目のシングルライフ


をみずから選びました。



で!!!


このあと
どこで生きていきたいのか
どんな暮らしをしたいのか
どんな人生をクリエイトしていきたいのか

に想いを醸してたら、奄美大島にたどり着きました。




わたしは、職業は「かずこ」と書くほど(笑)
数年前からライフワークとして、
「わたしのなかで産みでたエネルギーを形にして、循環する」
ということを生業にしてきました。




時にはお山で瞑想会したり



時には、屋久島や沖縄でのリトリート主催したり




時には、女性性開華の気付きからシェア会したり



時には、絵を描いたりアーティストだったり




時には、女性性を高めるカレンデュラオイルを作ったり



と、
ありとあらゆる湧き出ることを
世に放ってきました。



それと平行して、23年の婚姻関係に疑問をもち始めた4年前。



ずっと
「これでいいのか?わたしの人生」
という思いがフツフツフツフツ。



子供がいないので、動こうと思えばいくらでも
身軽に動けますが、やはり独りとなると
少し不安や怖さもあってり
手続きやら動くことに面倒がかかるなぁ
という思いから、



自分の本当の気持ち



に気づくことなく、暮らしてきました。




が。


あることに出逢ってから、
格段に人との結びつき、ご縁をいただき、
またいろんな考え方にも触れることで
助けられてきました。


たとえば

波動を高めておくことで、
その波動に合った人やモノのところへ
自ら引き寄っていくこと


また
「いま」という瞬間しか
この世には存在しないのであれば、
過ぎ去った過去の執着や、
未だ来ない未来の心配や不安に
エネルギーを注がず
今にいると
宇宙からは斜め45°後ろあたりから
突然与えられることも体験しました。



こんなことを語り出すと、どんどん書いてしまいますので、この話しは今日はこのあたりで😆



そんなわけで(どんなわけ?(笑))
南の島なら屋久島も沖縄もあるのに、
そのどちらでもない奄美大島の甘い空気感と
濃い知り合いも多くいる奄美大島なら
住んでみたい🎵と思ったので、
1ヶ月間、暮らすように過ごしていたら…………




きたんです、おうちが!


という流れです。




島の人たちからは


突然やってくるよ


といわれてましたが、ほんとでした!



しかも、このおうちを見に行く前に、
オラクルカード引いて
すんごいカードを出してました🤣


そのあとからの流れが
スムーズすぎて♥️





それは、また次に綴ります。



あなたの貴重な時間をつかって
今回も最後まで読んでいただいて、
本当にありがとうございます🏵️

noteを始めてまだ間もない初心者なので
スキ、コメント、フォローしていただければ
本当に嬉しいです🙏
これからもよろしくお願いします。




かずこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?