見出し画像

バレエ界の闇

とても華やかで煌びやかなバレエ🩰✨

舞台の上でバレエダンサーたちは
素敵な衣装を見に纏い
ライトを浴び輝きながら
笑顔で踊っている。

その裏では日々の地味な基礎レッスンと
何時間にも及ぶリハーサルと
舞台で失敗が許されない重圧も感じ
一言では言い表せないくらい
とてもハードな世界。

そして体型。
これだけハードに動くにも関わらず
一般体型は許されず美容体重以下を
求められる。
いくら技術が高くても
細くなければダンサーとして認められない。

故にみんな必死になって
どうにかして痩せようとする。

またそれが自分を追い詰めていく。

留学などで若くして親元を離れる
バレリーナの卵も沢山いる。

日本とは違う、
外国人とのスタイルの差が
更に自分を苦しめることになる。

体型はダンサーにとって命

太ることはそんな命に関わること。

体型をしっかり安定させると
気持ちも安定して効率的にパフォーマンス向上に繋がる


ダンサーになりたい、続けていきたい
のであれば一度は体型管理のメンターを
つけた方がいいと思っている。
(だからこそ自分がなったわけですが)

知識は財産。

得た知識は一生使えるし
困ることはない。

若ければ若いほど
正しいダイエット方法は知っておいた方がいい。

バレエダンサーとなる将来の為にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?