見出し画像

元・英語圏アフィリエイト・マーケターの独り言

SNS拒絶体質&スマホも持たない私が
なぜか英語圏でアフィリエイト・マーケターデビューして2年ちょっと。

後から、点と点がつながってくるんだけど、
当時は何も考えてなかったから、
怖いもの知らず(笑)。

でも、
あまりにも殺伐とした裏側を知れば知るほど、
無意識に我慢グセが顔を出していた。

なんとか頑張ろう。

またしても、気づかないうちに(痛)
自分ではない自分を演じている自分を発見し、
一旦停止。

キャッシュ・フローが流れない?

立ち止まると同時に、
自分の理想とする社会全体のお金の流れを夢想して2年。

こんなにお金がたくさんあるのに、
なんで、貧困があるんだろう?
とか、
世の中は富であふれているのに、
どこで、こんなに滞っているんだろう?
とか、
この滞りは、
どうしたら流れるようになるんだろう?

という思いは、
デジタル・マーケティングを体験して、
一層、強くなった。

Done-For-You

ところで、
日本以外では、コロナのだいぶ前から、
たくさんの人が、オンライン・ビジネスを始めていました。
一方で、
利益を上げる前に、かさむ経費に頭を悩ませていました。
最初の高額売上達成までは、私もその一人。

そんな中で、よく見かけた「Done-For-You」の文字。
日本だったら、どれも誇大広告で引っかかりそう(笑)。
どれもDone-For-Youではなかった。

Done-For-Youものの広告は「初心者でも大丈夫!」が基本なので、
一度はすがりたくなる気持ちも分かる。

そして、「やっぱり初心者には無理なのね」と落胆して終わる。

経費は一向に減らない。
自動化は誰でもできる?
またDone-For-Youって言っておいて
・・・と猜疑心に暇がない。

オンラインビジネスをやろうと思ったら、
経費も時間もかかることは承知。
もちろん物理的な会社経営以上になることはない。

だけど、
毎月のサブスクリプションで支払う
必須オンラインツールが、これだけありますって、
なんで最初から教えてくれないの?

と思ったのは私だけではないはず(笑)。

「初心者でも簡単!アフィリエイト!」などと謳っているのに
反していないか?と内心思っていた。

そんなこと、初心者は分かんないよ〜!(←私)
詐欺じゃん、それって。

と思いたい気持ちをとことん無視しながら、
無理やり脱初心者を果たした私は、
とりあえず、
自分のワークフローが楽になるぐらいの自動化はしようと思った。
その方法を探して、ドツボにはまっていった。

理想のDone-For-You

自動化を夢見て、これがあれば時短できる、とか、
これがあれば、もっときれいに早くできる、とか、
あれこれツールを試しては切り、試しては切りを繰り返し。

そんな私の理想のオンラインビジネスは、

会社にお金を払って、
私のビジネスに必要なことを
全部代行してくれる。

なんならカスタマーサービスも、
見込み客対応も、
全部。

そんな会社の商品だったら、
本当にDone-For-Youと呼べるし、
喜んでアフィリエイトになる!

と夢想して、
マーケティングを一度、放っておいた。

本当にいた!

数日もたたないうちに、その理想の実現を
着々と行動に移しているグループ
の存在を知ることとなり、
ファウンダーとして参加することに。
世界ローンチまであと少し!

世界の富の再分配については、
この会社と一緒に行動していくことにしよう。

短期間で相当、大きく育ったので、ワクワク❤

立ち寄ってくださって、ありがとうございます。心に響いたことがあれば、ぜひサポートお願いします。ライフワークの活動に使わせていただきます。一緒に楽しいエネルギーを広げていきましょう。