見出し画像

休日

今朝、母をデイに見送ったときの父娘の会話。

私:あれ、明日も休みなんだ。
父:そう。なんか、いろいろ変わったんだ。
  確か、山の日とか。
私:覚えてるの、すごいね。
  私なんか海の日ができたのも知らなかった。
父:祝日が、ころころ変わって大変だ。
私:いっそのこと何かの祝日じゃなくて、「休日」にすればいいのに。 
  昔は、意味が分からない祝日を覚えるのが大変だった。
  今は、もっと分からないけど(爆)。
  今の学校のテストでは、もう出してないといいな。

休むことを祝う!

こんなに大切なことはない。

Human Doingsじゃなくて、
Human Beginsであることを思い出すための休み。

そこに自分らしく在るだけで素敵なHoly Beings=Us.

立ち寄ってくださって、ありがとうございます。心に響いたことがあれば、ぜひサポートお願いします。ライフワークの活動に使わせていただきます。一緒に楽しいエネルギーを広げていきましょう。