見出し画像

意識的に「遠く」と「後ろ」を見ないと息が苦しくなる

このタイトルをつけた下書きを作ってから、数日。なぞのモヤモヤに襲われている。SHElikesを休会して、定期的にコーチングを受けなくなってから数ヶ月経ちまして。同時に振り返りもしなくなっちゃいました。そもそもあんまり振り返りの習慣がなかったので、コーチングがないと振り返りをするなんてことが頭から抜け落ちちゃうんですよね。ストレングスファインダー34位の女、過去から学ばない…。

「遠く」を見ようと、ドリームマップを更新したもののなぜかワクワクしない。なんでだろうなあ。ライターとして弱いところとか、反省するべきところがたくさん見えてきて焦燥感に駆られて、ワクワクにエネルギーが使えない。
「遠く」がうまく見えない。

そして「後ろ」!振り返りをして褒めてあげないとどんどん自分を責めてしまう。目の前に道がないままずっと進んできたような感覚がずっとあって。だから、自分の後ろには進んできた道ができているはずなのに。意識しないと作って歩いてきた道を振り返ることができないんだよねえ。

「遠く」も「後ろ」も見れない今の私は、感覚的には30cm先くらいしか見てないような状態。目の前に来たものを打ち返していて、ずっと心がそわそわしている。フリーランスなのに、会社員の頃みたいな働き方をしてしまっていて、本当に良くない。

年末にちゃんと未来にワクワクして振り返って自分を褒めて、「遠く」と「後ろ」を意識して見れるように余裕を作り出したい。


ドラマ用サブスク代にします!