見出し画像

新たな一歩*韓国旅行①

先日、十数年ぶりにTwitter繋がりの韓ドラ沼友さんと韓国旅行に行ってきました。
コロナ禍もあってか楽しいことはあるけれど、何だかモヤモヤしている日々がまだまだ続いていた中の韓国旅行。色々な意味で新しい一歩となったのでnoteに少し記録として書いてみようと思います。

渡韓計画

遡ること4/28の夜。オンライン会等で仲良くしてもらっているPちゃんとMちゃん(まだ許可取ってなかったのでこの呼び名で)からちょっと話しませんかとお誘いがありました。
もちろん喜んでー!!というわけでオンラインスタートすると「実は今度ソンソック氏が出る舞台を観に行こうと思ってるんだけど一緒にどうですか?」と。

この2人は去年初めましての韓ドラ沼民との韓国旅行をすでにしていて、さらにこの話をしている少し前にまたしても韓国へ行きミュージカル「デスノート」を鑑賞している強者なのだ。
韓ドラも映画も好きな上に、舞台も好きで日本でよく観に行っているエンタメ好きな私は韓国でのミュージカル鑑賞の感想聞いていいないいなと話していったけね。

そんなこんなでのありがたいお誘い。
しかもソンソックではないかー!
Pちゃんとは同じ東京にいるので実際にお会いしたことがあるものの、Mちゃんとはこの旅行で初対面となる。
今までの私だったら人見知りだし、仕事の予定もまだわからないしどうしようかなあと考えてちょっと保留にしていたはず。
なぜかこの時はこんなお誘い逃すわけにはいかんと「行く!!」の即答。

この日が私にとっては新しい一歩の始まりと言っても過言ではない。
それぐらい韓ドラ沼民パワーはすごいのだ。

チケッティング

行くと決めてから2週間ほど経っての5/19。
14時から舞台のチケットが発売となる。
日本の舞台のチケットは一般発売の前にたいてい先行発売がある。
有名な人が出ていたり人気の舞台はほぼ抽選になり、後日当落が決定し席も決まった席の通知がある。運でしかない。

しかし、海外は販売の仕方が違うらしい。
先行なんてなく、発売日の販売時間にサイトから自分の行きたい日の行きたい時間の座りたい席まで自分で選択するというのだ!
これは運だけでなく打ち込む指の瞬発力だったり頭の回転も必要となってくる。
さらに決算中に進まなくなることもあるとかで、勝手に私の頭の中は一時停止。
しかもソンソックが出演となると人気だろうよ。

不安でしかない私に「もちろんapo氏の分もとるよ」と。
チケッティングの経験もしている2人はもう神でしかないのですwww

19日の14時。
仕事をしていたけれど、何事も経験w
自分でも挑戦してみようと仕事場で「14時からチケット購入するためしばらく仕事中断します」とだけ告げて集中〜。

いざ出陣!!

サイトに入れた時には席の前の方はもう売れてる・・・。
ひぇーなんて言ってる時間はない。
何とか後ろの方ではあるけどゲットできそう!決算まで行けた!!と思っていたら、メールが・・・。
Pちゃん「取れたよー」
Mちゃん「取れたよー」
なんたる速さ( ゚д゚)
私の分も取ってくれたので手続きせず。
またしても思う。神。

そういえば友達が海外でのアーティストライブチケットも、韓国同様に命懸けって言ってたのを思い出しました。
日本とのこういう違いがあるんだなあと勉強になりました(真面目かっ)

ホテルと航空券

さてさて、チケッティング成功したその日の夜に早速ホテルと航空券のお話。
あれよあれよとホテルも飛行機の時間も決まり、あとは7月を待つばかり。

1日目

成田空港→仁川空港

あっという間の7/10。いよいよ出発!
数日前からソワソワ。そのせいか早めに家を出たのに電車間違えてあたふたしながら成田に到着。楽しみな反面、緊張と飛行機が苦手なもので不安で心拍数高め。大丈夫かわたし。
まあ単純なもので、その後Pちゃんと合流して飛行機怖い以外はいつの間に吹っ飛んでルンルンで飛び立ちました。

途中大きく揺れることもなく無事に韓国に到着。この日は九州地方大雨で、福岡から来るMちゃんがもしかしたら今日合流できないかもしれないと。。。。無事に来られるように願うばかり。
心配だったけど彼女も無事に到着してはじめまして。なんとなく知ってるんだけど知らない関係性での旅行。
不思議な感じが実に面白い。

先に着いたMちゃんが交通カードを買っておいてくれたおかけでスムーズにホテルへ。
なんて頼もしいんだー。コマッスムニダ。
ホテルでチェックインを済ませ、少し休んで出かける準備。

狎鴎亭ロデオ駅 韓流スター通りへ

カンナムドルと言って、カンナム(江南)と韓流アイドル(idol)、人形(doll)という意味を盛り込んだ合成語でクマの形をしたオブジェがあるんです。
ここは有名事務所が密集している場所でもあるけど、お目当てはそのカンナムドル。推しロックバンドのFTISLAND、CNBLUE。
最近の若手のはないけれど、少女時代やBTSなどもありました。

FNCエンタテイメント

なかなかの暑さな上にまあまあの距離あるのに、せっかくだからとftislandたちと、これまた俳優枠推しのヘインくんの事務所FNCエンタテイメントまで付き合ってもらっちゃいました。

行く前はみんな推しの事務所まで見に行くの凄いなくらいに思ってたけど(決して冷めてるわけじゃないのよ)、実際に行ってみると知らないうちに浮かれている私。
なんだろ。
ほほお。これさえも推し活なんだと実感。
お高そうな車が何台も止まっていたからきっと誰かが来ていたのかもしれない。会わなくてもそれを考えてるだけで楽しいじゃないか!本当にありがとう、沼友様様。

満喫した後に新沙の方へ向かい夕食。
カルビチム(豚)を堪能。すごい量だったけど美味しかったー。
赤いけど辛い物好きには全然いける辛さ。
また食べたい(๑>◡<๑)
そして気さくなオンマ、ステキな人でした。

明洞へ

お腹もいっぱいになりホテルへ帰る前に明洞へ寄り道。
遅い時間もたくさんの人で盛り上がってる街。
KOREA MARTで自分のものとお土産を早速購入。商品豊富で見てるだけでも楽しい場所でした。ここで両班のヘインくん韓国海苔もゲット!
それぞれモリモリ買ってgo hotel。

明日の予習

2日目の夜の予定は待ちに待った舞台観劇。
「木の上の軍隊」という井上ひさし氏原案の作品で、日本でも藤原竜也氏主演と松下洸平氏主演で公演されている。


戦時中の話で会話劇な上に翻訳無し。
というわけで、韓国語がまだまだな私たちはMちゃんが沼友さんから借りてくれた藤原竜也氏主演のDVD鑑賞をしながら内容を分かっておこうと買ってきたほろよいを飲みつつ予習(何て真面目な私たち(ᵔᴥᵔ))
真面目で難しそうな話だと思っていたけれど、思いのかほか笑えるところが結構あるじゃないか!
明日もきっと楽しめるだろうと期待。

気づけば1時?2時?くらい。
あっという間の1日だったなあ。
気になるのは明日の雨予報のお天気だけ。
いい夢見られますように…就寝

②へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?