見出し画像

息子の不登校が始まった。

ここに記録を残したいと思った。
息子が不登校ぎみ。

いつ「ぎみ」がなくなり、不登校と「認定」されるのだろうか。
今日で2週間目に入る。

私は息子に、学校に行けとは言わない。
でも、毎日のお昼ご飯には葛藤がある。
今日は「多分」学校に行かないだろうと思って最初からお昼を用意する気には到底なれない。お昼になって初めて、何か用意することになる。これがたまらなく苦痛だ。

今日は息子と一緒にランニングをし、終わった後の爽快感などはなく、ただモヤモヤした気持だけだ。

私は在宅で仕事をしている。
大事なミーティングの資料に、息子が書いた、私へのメッセージ。

こんなことを書いたと思いきや、ご機嫌で話しかけてくることもあり、困惑する。

今日は私自身、気づいたら一点を見つめぼーっとしていた。
こんなことは久しぶりだ。
今日は気づいたら涙がこみ上げることが何度もあり、思っている以上にメンタルが不安定になっている自分に気づいた。

息子はずっとテレビを見ていて、時々ご機嫌で私に話しかけてくるが、さっきまで泣いていた私は、どんな顔をして話をすればいいか分からない。

息子の友達とのLINEのやりとり。

こんなのいちいち、まともに食らってたら身が持たないが、やっぱりとりあえずダメージは受ける。

いつかこの記録が、同じ悩みを持った人に共感してもらえれば嬉しいし

私の気持ちの安定のためにも、時々ここに書き残していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?