見出し画像

ただいまnote


4月ですね。
新たな門出に、期待と不安でいっぱいの方々もたくさんいらっしゃるのでしょう。
初めまして、こんにちは、こんばんは。
大変ご無沙汰しております、甘川楓です。

最後の投稿から一年と半年ぶり。
もはや時空が歪んだのかなと思います(笑)
皆さまお変わりありませんか。
お元気でしたか?コロナにはかかりましたか?

私は昨年秋についにコロナ感染しました。
がんばれ“軽症”者!と自分を奮い立たせながらどうにか乗り切りました。
なんか、軽症って言われたら甘えてられないなって思うの私だけですかね。
マスクも緩和されたし、区分とか呼び名もどうにかならないかな😂
まあ発熱期間よりも、神経痛と長引く咳が辛かったです。


さて、そろそろ本題へ。


noteただいまーーー!!!


なぜ帰ってきたかというと、
また何か書きたくなったから!!
これに尽きます。結局は。


最後の投稿からしばらくして、
「小説書くの、諦めついた?」と言われるなど
他にも無自覚に発せられる些細な言葉たちに躓いてきました。

文学賞の受賞者の作品を読んでたら、わざわざ私が書かなくても他に書く人がいるじゃない、なんて思えてきたり。
絶賛ネガティブモードに突入して、創作から距離を置いて過ごしました。

それでも、
書きたい物事は常に頭のどこかにあるわけで。
時には夢に出てくるわけで。
普段何気なく目にするテレビ番組、他愛のない会話、求めずとも配信されてくるネットニュース、いたるところに点が落ちている。

ある日、それが繋がる。

あ、書きたいことって、まだまだあるのかも。
また書いてみたいなと思い始めました。

そんな矢先に、雲を見ました。
初めて見た形の雲で、段々に連なった階段のような。
運転中で、写真を撮れなかったことが悔やまれるのですが……

あ、まだ初めてが残っているんだ。
そう気づいたら、ちょっと感動しました。

そして、思いのほか嬉しかったんです。
雲ひとつに動かされる心が、まだあったこと。



リハビリ。筋トレ。
noteは、私にとって、そういう場所だったことも思い出しました。
どんな文体で、どんなこと書いても許されるし。
あたたかく見守ってくれる方々ばかりで😌

情報、学び、気づき、経験、価値……
何に重きを置き、何を感じるかは読み手次第で人それぞれかと思います。

そんななかで、
のんびりまったり、ぽつっと置く。
あってもなくても構わない。

小さな感動、ちょっとした初体験、為になるかならないような新発見など、
ぽつぽつっと綴っていけたらと思います。

あなたのブレイクタイムのお供になれますように……


ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

感謝感激です!!頂いたサポートは、心身の健康と投稿記事たちの血となり肉となるよう、有り難く使わせて頂きます♪