何とかなりそうですね

本日をもって9月中のアルバイトが全て終了しました!

8月の終わりの頃には「9月は全日バイトして借金まるっと返済してやるぞ!!!!」と意気込み、それを周囲に豪語するまでの所業を披露していた訳でありますが、そのような大言壮語を甘な根性の私が実行出来る筈もなく、結果的にはオフを2日作ってしまい、借金も減らせはしたものの完済まではまるで及ばずで、特に何を成し遂げたとも言えない中途半端な1ヶ月となってしまいました。申し訳ございません。

しかし、この中途半端な結果も私にとっての大きな一歩であることに違いはなく、これまで時間と小銭さえあれば打っていた麻雀やパチスロの頻度は大幅に減少し、競馬に至っては今月一度も賭けていない。(そもそも賭ける金が無かった)ひと月前まで生活費と博打代を天秤にかけていた私が、今では睡眠時間とアルバイトを天秤にかける日々です。何ともつまらない天秤、千原ジュニアだったら面白くできるのか?

結局、9月は28日間アルバイトをし20万円程稼ぎはしたものの、現在手元には何故か1400円しか残っておらず、月末の困窮に嘆く現状の改善とまでは至りませんでしたが、来月もこの調子でやっていければ10月中旬頃には何とかなりそうですね。あと2週間程で生きた心地のしない金欠生活に終止符を打ち、私は金持ちになります。金持ちになったら岐阜の山奥に行って肉を焼いて食います。もうしばらくの辛抱です…

今日で9月中のアルバイトは終わりましたが、連勤自体はまだ継続する予定です。労働もパチスロも「連チャン」することが確実にプラスになる手っ取り早い方法であり、オフという名の「転落目」をなるだけ引かないことが大事なんですよ。明日も朝9時からやたら重たい荷物を運ばされる日当1万のアルバイト、ST継続中です。

かれこれ明日で10連勤目ですが、労働によるストレスなどの類を一切感じていないのは、やはり自分の意思で労働しているからなのかもしれませんね。何かの手違いで会社などに就職し、意思に反して働かされる身分になってしまうようなことがあればこんな生活絶対無理ですよ。スポーツマンが不倫しジャニーズが逮捕される時代に、気も狂わせずに毎日働いている社会人、この世で一番えらいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?