見出し画像

お金に余裕がある時の俺の一週間の休日 後半編

8/17

昼に起きた。ここ数日バイトや遊びで落ち着く暇がなかったので、特に何をするでもなく夕方まで横になっていた。

15時くらいになってようやく身体を起こしはしたものの、それでも特にすることはなかったのでとりあえず家から歩いて3分のパチンコ屋へ。2時間ほどスロットを打って、3000円負けました。最近ギャンブル運に滅法見放されている気がする。何をやっても勝てない。じゃあやるなって話なんですけどね。

パチンコ屋を出て、腹が減っていたことを思い出す。僕はギャンブルに集中しているといつも空腹であることを忘れてしまう。酷い時には尿意すら忘れることがある。そして突然、空腹や尿意を思い出した時の反動は凄まじい。今回も例に漏れず病的に腹が減っていたので、国分寺の立川マシマシへ。二郎系ラーメンのお店です。

このボリュームでラーメン小である。僕は立川マシマシに行くと必ず“ラーメン小 ヤサイマシアブラマシマシ”を注文する。麺は茹で前200g、野菜600g、アブラをお碗で3杯、ニンニクは卓上の容器からセルフで入れるスタイル。合計1kgという所だろうか。こんな脂まみれの食べ物を1kgも食ってるの冷静に考えてバカですよ。こんなのを作って客に提供する店はもっとバカですけどね。美味しかったです。

夜、友人から宅飲みをしようと連絡があり友人宅へ。SEIYUで色々買って適当に食って飲んで寝た。

8/18

友人の家にて起床、したと思えば二度寝。二度寝から起床して、また三度寝。結局ちゃんと起きたのは夜8時頃でした。マジで何もしてない。友人が飯食ったりしてるのにも全く気付かず15時間くらい寝てた。

ちゃんと起きて、手羽先を食った。そして、又吉直樹原作の映画『劇場』の配信版を観た。以前映画館でも一度観ているが、二回目でもかなり面白かった。観ていて胸糞が悪くなるようなどうしようもないクズ男役を山崎賢人が演じていたが、どんなメイクをしてどんなに汚い身なりをしていても、やはり本物のクズには持ち得ないオーラのようなものまでは隠し切れませんね。作中には井の頭公園や下北沢駅も出てきて、観ていてすごいうわぁ〜〜〜〜って気分になるのでオススメです。

その後2リットルくらい酒飲んで就寝。久々にちゃんと酔っ払った気がする。生産性ゼロの日でした。

8/19

友人の家にて起床。思い返せば直近の6日間のうち2日しか自分の家で朝を迎えるということをしていない。俺は根本的に人の家に居ることが好きなんだと思う。

暇だったのでスロットを打ち、また3000円負けた。もう二度とスロットなんて行きません。

夜、高校の同級生から連絡がきた。そいつからの連絡といえばほとんどは麻雀の誘いなのだが、今日は珍しく飲みの誘いだった。なんでも、久しく会っていなかった高校の同級生と下北沢に居るから来てほしいとのこと。二つ返事で承諾し、下北沢へ向かった。

友人から送られてきた位置情報を頼りに、下北沢駅からちょっと歩いた場末の居酒屋へ。友人曰く、座席でタバコが吸える居酒屋を探していたらここに辿り着いたらしい。座席でタバコが吸えるという今まで当たり前だった事が出来なくなりつつある今日この頃、大切な物って失って初めて気づくんですね。居酒屋でめちゃくちゃタバコ吸ってやりましたよ。

ある程度時間が経って酒も進まなくなってきた頃、うっすら予想はできていたが、この後麻雀を打つ流れになった。この人と居ると大概は麻雀を打つことになる。まあ、言うて僕も打ちたかったので大歓迎なんですけどね。

居酒屋を出て、雀荘へ向かうべく下北沢から明大前へ。僕は明大前のCHINAという雀荘によく行く。いつ行っても開いていて、どれだけ居座っても大丈夫で、深夜には客どころか店員まで寝ていることがあり、雀荘特有の堅苦しさも一切無いら自由で最高の空間なのだ。年に50回位は行っている。この日もCHINAで朝まで打って、2000円負けた。マジでギャンブルが勝てなくなった。ムカついたので久々に家に帰ってクーラーの下でパンイチで寝ました。

8/20

夜7時起床。起きたら真っ暗だった。この一週間遊び続けた疲労が今になってどっと溜まっていたので、久々に家で大人しく過ごした。

給料日にたくさんお金を下ろしたはずなのに、一週間バイトもせず遊び呆けていたせいでほどんど無くなっていた。俺は多分一生貯金とか出来ないんだと思う。またしばらくはSEIYUの5食入り200円の袋麺を食べて生き延びることになりそうですが、それでも悔いがないくらいこの一週間は楽しかった。また明日からバイト8連勤ですが頑張ります。よろしくお願いします。あと、誰かお金貸してもらえませんか?生活費ないです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?