かなりお金がない

今、かなりお金がない。普段のお金がないよりも激しくお金がない。先日3000円も出してプルーム・テックを買ってしまったことを今になって猛省している。

お金がないので家賃を支払わないでいたら、アパートの管理会社から家賃滞納についての督促を3回ほど受け、「このままじゃ君の家も無くなるし、財産も差し押さえだよ!」という旨の脅迫めいた手紙まで届いてしまった。何とか今月くらい家賃をちょろまかせないかと頭を捻るも、普段から家賃の支払いを遅延し、管理会社及び大家からの多大なる悪評を受けている僕に到底そんなことが出来る筈もなく、敗北感に苛まれながら渋々支払った。家賃を支払う時って敗北感を覚えませんか?僕は強く覚えます。

家賃は何とか支払ったものの、今月分の公共料金や携帯代はまだ未払いで、それを支払うだけのお金はもう無い。当然だが、支払わなければ来月頭くらいにはそれらは全て止められるので、ライフラインを使わない不便な生活を送るしかなくなる。「ライフラインを使わない」なんてクイズ$ミリオネアだったら暴挙ですよ。みのもんたに驚かれますよ。まあ、真っ暗な部屋で水風呂に入る事くらいはもう慣れたものなので大丈夫ですが、携帯だけは止められたらどうにもならない。携帯も無しに家で自粛なんか出来る訳がない。僕のSNSの稼働が停止した際には死んだと思って下さい。

必死こいてやっていたバイトも某チンカスウイルスの所為で当分無く、本当にピンチの時に手を出していた大学の奨学金も、留年して停止を喰らってしまったので無い。何とか収入を得ようと日雇いのバイトを探してもそもそも募集をしていないので、今はマジで収入がゼロです。今まででこんなに働きたいと思ったことはない。断食したら食費を浮かせられると思い「人間 断食 限界」と調べたら、真っ先に18日間何も食べなかった少年が死にかけたという記事が出てきたので辞めました。今はどうやって国からの給付金を受け取るまで生き延びるかを考えています。何か良い生き延び方があれば皆さん教えて下さい。

とは言え、結局「お金が無い」事をnoteのコンテンツにしてしまっているあたり、非常に良くないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?