頂点まであと15半荘。+令昭位決定戦の解説の話。

10月15日(土)12時から雀王決定戦2日目がはじまります。

1日目は、最初の半荘はとてもいい進行でトップだったけど、そのあとは手牌がきつかった。と思う。
スマホは投げなかったけど大体さけんでた。
ほんとに。先手とれなすぎて。
あんまり席のせいにしたらいけないんだけど、2日目以降はなんでもいいのでプラスできるといいな。
みなさんもちろん強いけど、松本さんはいまMリーグ見ててもあんまり負ける気はしないので、たくさん応援します。
楽しみ。

いつも松本さんがいってるように、後悔がひとつもない半荘はむりかもしれないけど、この前の最強戦みたいな負け方はとってもかなしそうだったから、なるべく満足のいく選択ができるように。

お参りもしてきたしきっと大丈夫!たぶん!!

試合終わった後は22時からぐみひゃくもあるし、勝って楽しくやれるといいな。

今週も松本さんのTシャツ着て応援しよう。

当日は、よく寝て、ご飯たべて、お天気いいといいな。頼むから気圧安定してくれ。
たくさんたくさん勝てますように。


ところで、先日の令昭位決定戦最終節の松本さんの解説がとても好きだった話をします。

最終節後半の2半荘、つまり今年のRMUで一番麻雀強い人が決まる2半荘の解説ってことで。
とても緊張感があって、特殊な条件戦下で、すごく大変なタイミングに抜擢されたものです。
渋川さんが協会のトップとして、後半解説やるのかと思ってたくらいだったし。

ダブル解説はRMUの河野さん、実況MCは同じくRMUのだてあずみ。さん。

はさまれた、松本さん(協会)。

解説は、いつもどおりですけど、選手への最大限のリスペクトが感じられて、どうしてその打牌になったかをすごく伝えようとしてくれてたのがやっぱりとてもいいなと思いました。

あと、ダブル解説って難しそうなんですけど、河野さんのお話もききつつ、自分の考えをお話されてて、うわ好きすぎるってなりましたね。当たり前だけど。

要所要所で、声がはずんだり、トーンダウンしたりして、解説が試合の盛り上がりを伝えてくれてました。

ほんとに松本さんの解説好きだなぁ。
配信みられてほんとにうれしかった。

Mリーグのプレーヤー解説、今年もやってほしい。ぜひお願いします。

ちなみにこの解説のあと行ってたJOPTの写真かっこよすぎ。

明日はいい日になりますように。
松本さんがんばれ!!!

今日はABEMAS連勝できてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?