つまり3連休は遊び尽くしたということです。

8日土曜日

茨城啓太pのジャンナックさんゲストへ友人と突撃。

画像2

12時オープンにいき、運よく私たち3人+茨城さんという卓にしていただいた。(ありがたみしかない。)

過去最高の体重を記録されているそうだが、あんまりそんなかんじしないのよな・・・

お話しながら一半荘うってめちゃくちゃ楽しかった~!!!!

茨城さんの優しさがすごかった・・・(取り出しなれてないわれわれがどこまでつもっていいかわからんと話をしていると、すっと王牌分けてくださったり、いろんな質問にも答えてくださったり。Mリーグで入りたいチームは!?とか)

ジャンナックさんは時間打ちきりがないから初心者にはありがたいのよね。

お写真とっていただけたし、天鳳名人戦の応援も直接言えたし、差し入れもお渡しできて、新年のご挨拶もできてよかった。

またゲスト入ってくれるといいな。

二半荘目は他のお客様と私達3人で打ってトップとれました!!うれしい!!

ただ、つもって三色になってるのを気づかず点数申告間違いしたのがくやしい。たかめつもってるのに。。。

次は間違えない!!!!!

ということで、もっと打ちたかったけど新年初ジャンナックは二半荘でかえりました。

そのまま東京駅からはやぶさで仙台へ。

大学の友人とご飯を食べて、昔通ったキャンパス見に行ったら移転でまっさらになってた。知ってたけどほんとになにもなくてちょっとかなしくなったり。

まあ一回見ておけてよかった。

次の日に備えて早めに就寝。仙台寒すぎ。フロントで毛布借りたわ。

9日日曜日

画像1

杜の都さんは駅ビルの中にあってめちゃくちゃ建物がきれいでした。

成人式の振袖のかわいい女の子達をみながら杜の都さんへ。

どうでもいいけど久しぶりにあって振袖+マスクって認識しづらさの極みよな。はたから見てると、目の保養だったけど。

仙台は学生時代に4年ちょい住んでたけど、さすがに雀荘入ったことはなかったなぁ。もったいなかったなぁ・・・

協会ルールで5半荘(50分打ちきり)

がんばるしかない。

二半荘目で松本プロと運よく同卓。

チャンタ三色をだまでつもって満貫あがったのうれしかったなーペン3mリーチかなぁ

協会ルールで松本さんもなんとなく気合い入ってた気もする。仙台は3回目だそう。

女子だけで写真とったりできて楽しかった。

北畠プロはかわいらしくて、色々話しかけてくださったり、満貫賞や跳満賞が出るたびにお菓子を配ってくださったりしていて、素敵な方でした。

所作を褒めていただいたのめちゃくちゃうれしかった。麻雀へたなのでそれくらいはがんばろうと思う。

あと、初めてイベントで遠征してみて色々わかったので、今年はちゃんと麻雀勉強しようかなーと思いました。うん。

仙台いいところだった。

ずんだシェイクおすすめ。

東京にもどる。はやぶさはとてもはやい。

10日月曜日

ベルバードにて、日向pプロデュースオフ会に参加。

画像3

メンツが私得すぎてむりでした。

(木原pは丸山雄史pに変更になってます)

多井さんはテレビでみたまんまの人だった。

進行に必要なことは参加者のみんなに呼びかせをちゃんとしてくれたり、挨拶とか盛り上げてくれたり、サインで40分位ほんとに行列ができてたけどずっと笑顔で対応されてたし、これは人気者だなって思った。すごくちゃんとした人だったなー。

ひなたんはもういわずもがなめちゃくちゃかわいい。はるちゃんもめちゃくちゃかわいかった。もうずっと並んでてほしい。

はるちゃんは同卓もできて、お話しながらうてたからすごく楽しかった✨ポンとかの発声がめっちゃかわいいのよね・・・

松本さんもかっこよかったー!いつもどおり松本さんのチームにいれてもらってがんばろうとおもってたけど、ジャストワン当てられなかったのが悔しすぎる。

なんで途中で書きかえちゃったんだ私。

ゲスト全員とのお写真もいただけたのですごく嬉しかったなぁ。

麻雀むずかしいし考えることがたくさんあるんだけど、だからこそわかったとき楽しくて、もう少しうまくなろうと思いました。

今年はいろんな人に恩返ししていきたいな。

もらってばっかり。

人にやさしくしたいんだけど、結局相手かどうおもうかって話で、いつもなにもできなくなっちゃうんだよな。でも自分が一番いいと思うことをやるしかない。

それが良い方に伝わることを祈るしかない。

応援てのは一方的なものじゃなくちゃいけないんだから、私のすきなようにやる。なるべく後悔しないように。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?