見出し画像

双海生活11日目

8月23日(火)

昨日深夜の3時ぐらいに寝たから、今日はゆっくりめの8時に目が覚めた。

午前中のうちにお洗濯!家事の中でランキングをつけるなら下位にある洗濯干し。でも、ここのひろ〜い屋上で洗濯物干すの、すごく気持ちいいの!これなら毎日やってもいい!

青空の下で洗濯干し〜!


お昼はみんなで近くの食堂に。古民家再生してて、おばあちゃんち〜〜って感じだし、実際地元のおばあちゃんが提供してて、ほっこりした。しかも、このボリュームで500円。お得すぎる!地元の方もたくさん集まってたよ〜!

チキンカツカレー

ここにきて思うのが、双海の人は子供もお年寄りも、自分から話かけてきてくれるな〜って!散歩しててもおはよ〜とか、お店行ったらたわいもない世間話とか。私いっつもカメラぶら下げてるし観光客感丸出しなのに、フラットに声をかけてきてくれる。町の人の心がオープンで、私も初対面の人でもガツガツ話したいタイプだから、とても居心地がいい〜。


お昼のあとは、パン屋さんに寄った。行く道が自然いっぱいでよき〜!

@ぱんや107
13時前に行ったらもう全然なかった〜!
人気店っっっ


その後は中山のフラワーパークに連れて行ってもらった。植物園兼販売みたいな温室で、小さい観葉植物からから大きい熱帯の木までいろんな種類の植物を見たよ。心が洗われる〜〜。社会人になったら草いっぱい育てたい。

@フラワーパーク
まるっとしたところから生えてるのかわいい
葉っぱのトンネル
ずっとキャッキャしてるJKたち(笑)
見たことない植物がいっぱい〜!
海藻みたい

帰りの途中でたまたま見つけたカフェに。ぜんざいやお餅…いろんな種類あって選びきれない!オススメなんですか〜とかお店のおばあちゃんと話しながら、結局アイスクリームに。きな粉食べたいって言ったらわらび餅とかスイカをトッピングしてくれた!暑いから〜ってサービスでかき氷もくれたの!とっても優しいおばあちゃんだった〜〜。

@茶屋ささい
中山は栗が有名らしい
椅子がオシャレ〜!
昔ながらの店内
わらび餅が優勝!


帰ってからほんとにだらけてしまって、今日は作業も勉強も全然してない。やらないと〜〜〜〜〜〜〜がんばれ自分〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?