見出し画像

双海生活2日目

8月14日(日)

アラームなしで7時過ぎにゆったりと目を覚ました。

今日は喫茶店のお手伝いをさせてもらった!やりたいことリストNo.23“喫茶店で働く”、達成!お昼にはここの名物、中華そばを食べさせてもらった。お汁まで美味しかった〜〜!

ほとんどのお客さんが頼む中華そば。
さやさんのひいおばあちゃんの味を再現。

私が宿泊している喫茶&宿ポパイは、店主のさやさんのひいおばあちゃんが開いていた喫茶店を復活させて、ゲストハウスとしても建物を改装している。まだまだ少ししかお話しを聞いてないけど、これからもっとこの宿やさやさんの想い、双海町のことを知っていきたいな。

お仕事が終わってから、さやさんと冨田さんと一緒に、双海町を離れてちょっと都会の方へ連れて行ってもらった。

お店に飾れそうな観葉植物やお花を選んだよ〜


さやさんが美容院に行ってる間にショッピングと勉強を。宅建全然進まなくてやばいよううう(泣)

やってるように見えるけど、ずっとウトウトしてた。進まない。


夜ご飯は、お魚が美味しいお店でご馳走して頂いた。とっっっっってもおないかいっぱい!2人のお話も聞けて、こんな経験をさせてもらえてるのが不思議だ〜〜〜幸せだ〜〜!

アジを揚げたやつ!
これ優勝。

帰ってきてから、今日泊まりに来たお客さんと話したり、note書いたり。一日がすぐすぎちゃう!すでに2週間の滞在じゃ足りないきがする(笑)

明日からの目標は、朝6時に起きて散歩して、7時から勉強をはじめる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?