見出し画像

梅雨のせい



梅雨真っ只中 
湿気による前髪のうねりと奮闘する日々
毎日どのくらい濡れたか報告し合うのは面白い
でも太陽が恋しい 、、、

去年みんなで育てた向日葵は
長引いた梅雨のせいで
大きな花を咲かせる前に枯れてしまった。

毎日みんなで大切に水やりをしていたのに
「もうこの向日葵は咲かない」という事実を
伝えるのは心が傷んだよ、苦い思い出(笑)
これから梅雨の度に思い出すことになりそう


____________________________


最近ひしひしと感じるのは
自分をさらけ出す事の難しさ‪‪


こんな姿見せたら嫌われないかな
自分の顔はつまらなそうじゃないかな
今この人は楽しいって思ってるかな
みたいな!


その気持ちがバレないようにくだらない話を
頭から絞り出そうとして
なんか思ってもないことも口から出ちゃったり
言わなくてもいーだろ!って事を言っちゃったり
少し冷たい口調になっちゃったり
不器用を発揮してしまう!ちぇっ!



昔から感傷されるのは苦手
自分のことを話した時、相手が悲しい、複雑な顔をするのを見るのがつらかった
自分はぜんぜんなんとも感じてないのに
他人にとっては感傷することなんだと感じたときが1番恥ずかしかったし悲しかった


あ、最近は季節外れの曲を聴くのがすき
暑いからね
冬の歌きいちゃうよ
春の歌もすき
ウキウキするね
心が暖かくなるから

朝は起きたらアイスを食べる
たのしみ‪‪

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?