見出し画像

2/3 風邪

漫画を描く決心をしたら調子がよくなってきて、2月1日に景気づけに表紙を描いた。

月初から1日おきに3回休みがあったので、プロットまで進めようと思ったが、急に別の短い漫画が描きたくなって、気になってしまうくらいなら予定変更して描いてしまおうと決心。

pcでネームからちゃちゃっとやろうと思ったら、今日は娘がpcでアナ雪を見るというのでいったん断念。

テーブルでアナログ作業を、、と思っている間に寝てしまい、起きたら発熱。咳、鼻水、関節痛、倦怠感。

やってしまった。

布団で休み、熱いシャワーをしたらすこしすっきりしたが、やはり咳とだるさ、あと朝からある頭痛が治まっていない模様。

頭痛は天気によるものかもしれない。

明日の朝には治る程度と思うが、今日は作業は諦める。

夜は恵方巻きを買っていたので作らずに済んだ。毎年娘は切って食べていたが、今年は方角を確認して丸かぶりしていた。

中学進学を控えて逞しくなってきたのかな、と思うが、わたしが風呂の時間に体調不良MAXで「ひとりで入って、、」と言ったら「怖いからいやだ」と相変わらずのビビリを発揮。

母に頼んだら母も気圧で頭が痛いらしく少し困っていて、お風呂は友達だよ、と説得したが結局ばあちゃんと入っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?