下書きのものを、いま。#4

下書きに入れて時間が経っていたよう。
せっかくだし、自分の気持ちの変化も見えるので下書きは変えずに投稿しようと思います。


2024年が始まり早3ヶ月。

新入社員ではなく、社会から見たら中堅社員に入る?入らない?くらいの年齢です。

自分はこのままでいいのかな。 
自分は何でこんなに要領が良くないのだろう。
本当にやりたい仕事はなに?

こんな悩みがポツポツと出でくる年代なのかなぁ。

SNSを開くと、
「ほらほら、こんな人に憧れて、こんな情報が欲しかったんでしょ、あなた。」
と言わんばかりにどんどん情報が流れてくる。

そして必要ないのに他人と比べてしまい、落ち込んでしまう。

SNSは情報も早いから、役立たつことは沢山ある。

けど、向き合い方をもう少し考えないととも思う。

比べる必要のない人と分かっていても、
自分の性格上比べて落ち込んでしまうだけ。

その分大好きな人と会って、興味のある本を読んで、大好きな料理をして、自分を肯定できるようになっていきたいな。

少しずつ暖かくなってきて、上着なしで過ごせる日が待ち遠しい。


と、もやもやしてるのが分かる文章。

3月中旬から1年目の社員(4月から2年目になった)の指導を少し担当しています。

人に教えるって本当に難しい!

「分かってるつもり」で過ごしてきたことが否応なしに明らかになるし、
伝えたいことがしっかり伝わっているか、すごく不安になる。

伝えたいことを伝えられる能力を、鍛えていかねばと切に感じる4月となりそうです。

語彙力も増やしたい!
普段自分が使っている言葉の類義語を、google先生に沢山聞いていこうと思う。

最近noteご無沙汰しているので、言語化能力鍛えるためにも続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?