残り3ヶ月で心がけること。#3


久しぶりの投稿、あっという間に9月だ〜

最近、「自分ってこんなに素直じゃなかったっけ?」って思うことが多いな。

相手が迷惑に感じてしまうかな、とか、
自分がどんどん寂しがり屋になっていくのを認めたくないからか、
素直に気持ちを伝えられず、そんな自分が腹立たしく感じることが多い。

素直な気持ちを伝える。

簡単なはずなのに複雑に考えてしまって、
本当に伝えたい感情とは違う、
別の感情が相手に伝わってしまう。

ありがとう、と感謝は伝えられるのに、
なんでこう、他の感情も同じように伝えられないのかな、、、

2023年残り3ヶ月ちょっと、
自分の気持ちを素直に伝えることを心がけよう。

何歳だよ自分、と思いつつ、、、
恥ずかしい、人に晒すべきではない自分の弱い部分も
NOTEに書いて少しずつ克服していけたらいいな。

考えてることを文字に変えるって難しい!
でも、少しすっきりした気がする。

最後に、最近の嬉しかったこと。

コウモリランに新芽が...!🌱

ひゃーー!
嬉しい!!

毎日新芽の成長を見るのが楽しみだ〜!

また成長記録残します✍️


月曜お疲れ様でした〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?