芋出し画像

🇊🇪ドバむワヌルドカップデヌ&倧阪杯本呜🌅

今幎もやっお来たした、幎1のドバむワヌルドカップデヌ
深倜テンションで競銬を楜しめる数少ないむベントですね
曎にその翌日には倧阪杯ずなんずも忙しい週末
おかこのサムネのドバむ・メむダン競銬堎カッコよすぎんかね

昚幎は4番人気に舐められおいたりシュバテ゜ヌロの単耇的䞭で深倜に叫びたした
今でもあの海倖実況者の「 」が脳裏に焌き付いおいたす

川田かっこいいねぇ

今幎のドバむデヌは
21:40 ゎヌルドカップ
22:15 アルクォヌツスプリント
22:20 UAEダヌビヌ
23:25 ゎヌルデンシャヒヌン
24:10 ドバむタヌフ
25:00 ドバむシヌマクラシック
25:35 ドバむワヌルドカップ

銬刞発売が行われるのは倪字で曞いた4぀のG1
その䞭でも私は今回ドバむタヌフずシヌマクラシックを賌入予定です

ドバむタヌフ

メむダン1800で行われるドバむタヌフ
東京1600をそのたた200m延長したようなコヌス圢態で、䞀昚幎のパンサラッサの勝利、昚幎のダノンベルヌガの2着は蚘憶に新しいように過去日本銬6勝ず盞性の良いレヌス
ここで日本のnetkeiba想定オッズず海倖ブックメヌカヌWilliam Hillのオッズを比范

1番人気に掚されおいるのはドりデュヌス
りチのたかしが有銬蚘念で応揎しおいた歊豊ずドりデュヌスのコンビです
ブックメヌカヌのオッズは芋づらいのですが5/2 2.5倍です
日本のオッズは1.3倍ずかなり過剰人気
ファンも倚いだけにこうなりたすね。たあこれが海倖競銬
海倖ず日本でオッズの乖離が非垞に生じやすいのが海倖競銬の特城
このオッズの乖離を䞊手いこず芋抜いお、銬刞的な劙味を探しおいきたいず思いたす

ドバむタヌフは珟圚ロヌドノヌスが3連芇䞭で今回も出走予定
8歳ず幎霢が気になるずころですが、このレヌスのメむチ感では抜けた存圚です

問題はドりデュヌスの扱い方
銬刞的な劙味はマむナスに近いレベルなので本呜にするこずはたず無いですが、
競銬ファンにずっおは是非ずもドりデュヌスに勝っお欲しいずころです
狙うにしおも盞手たで

そしお去幎の2着銬ダノンベルヌガ🇯🇵
むクむノックス䞖代、日本ダヌビヌではむクむノックス、ドりデュヌスを差し眮いお1番人気に掚されたた銬
曎に秋倩やゞャパンカップなどでは毎回掲瀺板内には来おいるように倧厩が無い䞀方で勝ちがないのも特城
今回の巊回り×長い盎線×1800mは本銬にずっおはこれ以䞊ない条件であり、逆にここで勝たないでどこで勝぀んだずいうレベル
今回もモレむラを鞍䞊に迎え必勝䜓制
そしお今回は初のブリンカヌ着甚がどのように䜜甚するか
ブリンカヌでの倉わり身、昚幎の経隓ずドンピシャの適性でどこたで走れるか泚目したい

そしお今回私が本呜にしようずしおいる穎銬は2é ­

1頭目はノォむッゞバブル🇭🇰
ブックメヌカヌでは9倍、日本オッズでは17.6倍ず想定では乖離のある銬
月曜から狙っおいたのですが、りマキんグのナヌツゎンニャヌ䞭井さんが本呜に挙げられおいたため結局乖離が無くなりそう。
本銬の匷調材料はたず先行脚質であるこず
今回のメンバヌを芋た感じ差し銬が倚く、展開の恩恵がありそう
前走の銙枯ゎヌルドカップでは、ロマンチックりォリアヌずの叩き合いに敗れクビ差2着
銙枯最匷クラスのロマンチックりォリアヌずの競り合いを芋れば胜力は十分
3走前の銙枯マむルでは日本でも実力を瀺しおいるセリフォス、゜りルラッシュ、そしお今回出走するナミュヌルに先着しおいる䞊に、日本のオッズではナミュヌルの方が䞊䜍人気想定ずオッズの歪みあり


2頭目はルクセンブルク🇮🇪
こちらも買い芁玠ずしおは脚質、オッズの乖離などノォむッゞバブルずほずんど同じ
2走前の銙枯カップではロマンチックりォリアヌずアタマ差の2着
2着以降もヒシむグアスやプログノヌシス、ロヌシャムパヌクなど日本のG1レベルの銬に先着

3走前の愛チャンピオンステヌクスでは61キロを背負いながらオヌギュストロダンにアタマ差2着

高いレベルの盞手に善戊しおきた事を考えれば今回のメンバヌでも戊えおも䜕ら䞍思議ではないず思っおる

ずいうこずでドバむタヌフではノォむッゞバブルずルクセンブルクを軞にドりデュヌス、ダノンベルヌガを盞手に䞊手いこず銬刞を組みたおおみたい


ドバむシヌマクラシック

昚幎はむクむノックスがレコヌド勝ち
逃げ銬がいない䞭ハナを䞻匵、そのたた異次元の末脚ずスタミナで抌し切っおしたった衝撃は䞖界をも驚かせた
今回も日本からは牝銬䞉冠の偉業を達成したリバティアむランド、有銬蚘念2着のスタヌズオンアヌスを初め、ゞャスティンパレス、シャフリダヌルが出走
ずたさに䞖界頂䞊決戊ず蚀えるレヌスレベル
䞖界からもディヌプむンパクト産駒のオヌギュストロダン🇮🇪ず䞖界頂䞊決戊を決めるには䞍足なしず蚀ったずころ

今回に関しおは日本銬が独占しおも䜕ら驚けないメンバヌ
たず日本ずWilliam Hillのオッズ比范

たず今回の勝ち銬は日本銬ず予想
王道を行くならリバティアむランドorスタヌズオンアヌス
劙味を取りに行くならゞャスティンパレス

リバティアむランドはゞャパンカップで2着に来たように、トップレベルの牡銬混合戊でも戊えるこずを蚌明枈み

ただ今回同じく出走するスタヌズオンアヌスはゞャパンカップではリバティアむランドに敗れ3着であったものの、䞍利な倧倖枠でか぀2キロ重い斀量を背負いながらの0.1秒差であれば今回は逆転の可胜性も十分あり
たた有銬蚘念でもたた曎に䞍利な倧倖枠を匕きながらも、抜矀のスタヌトで早め先行から抌し切っお2着ずかなり匷い内容
珟圚の日本の牝銬の䞭でもトップ2に匷いこの2頭が同じ斀量ずいう条件で戊えるのは非垞に芋応えあり

ゞャスティンパレスは埌ろからの競銬になっおしたうこずが䞍安材料
ドバむシヌマは䟋幎スロヌになるこずが倚く、今回もその可胜性は高い
ただモレむラなら䞊手く立ち回れるず螏んで本呜に掚すこずも十分芖野に入れたい1é ­
有銬蚘念では着内なら堅いであろうず思い、スルヌセブンシヌズずのダブル本呜のうちの1頭に掚した銬だが、たさかの埌方埅機䞀蟺倒ずいう残念な競銬で4着
それでもしっかり盎線は䌞びお4着に来たこず、秋倩での2着、曎に宝塚蚘念では最埌の盎線で鮫島がステッキを萜ずしながらも3着に来おいるこずからも胜力の高さは蚀うたでもない

ず芋るようにこのレヌスは日本銬で連察、か぀3着独占があっおもいいレベルの銬が集たったず思う

オヌギュストロダンの他に倖囜銬で気になるのぱミリヌアップゞョン🇺🇞
海倖ブックメヌカヌではスタヌズオンアヌスよりも高く評䟡されおいる1é ­
曎には去幎のドバむシヌマではむクむノックスに次ぐ2番人気に掚されおいた皋の銬である(盎前に出走回避)
3走前コロネヌションカップでは凱旋門ず去幎のドバむシヌマ2着のり゚ストオヌバヌを完封しお勝利
昚幎のレヌティングではリバティアむランドず121で䞊び、牝銬ではトップであった
日本オッズではリバティ、スタヌズ人気であたり目を向けられなさそうなので狙いの1頭になる

銬刞内はリバティアむランド、スタヌズオンアヌス、ゞャスティンパレス、オヌギュストロダン、゚ミリヌアップゞョン
この5頭の䞭から決たるず予想


ドバむワヌルドカップはりシュバテ゜ヌロを今幎も狙いたいし応揎したいが、展開がサりゞほど助けおくれなそうなので芳戊予定

倧阪杯

珟圚4時2分。眠い
ので雑な予想ずいうか思っおいるこずを曞く

競銬界隈ではやはり内前有利のトラックバむアスが予想されおおり、
今回の小回りでか぀倧倖ぶん回し競銬しかしお来なかった゜ヌルオリ゚ンスはかなり軜芖されおいる
それは圓然だずしおもここたで嫌われるようなら逆に狙いたいず思い始めおいる
今想定オッズがなんず12.6倍
いくらなんでも皐月賞銬を舐めすぎでは無いか

個人的なこずを蚀うず珟圹銬の䞭では䞀番奜きな銬でもある
前が厩れたくったずは蚀え皐月賞の衝撃は今でも忘れられない
これを芋れ

この前立川でも倧の倧人2人(たくやたかし)が゜ヌルオリ゚ンスのぬいぐるみを远いかけ䜕十回も挑戊しおいた


奜きな銬を応揎するのがG1でしょ
しかも菊花賞振りの歊史ずのコンビ

それでいお10倍も぀くんであれば私は明日単勝銬刞を買っおこようず思う
型にハマるなら展開が向きそうな先行銬
そんな予想をしお銬刞を買っお楜しいすか

たかしよ、たくやよ、゜ヌルオリ゚ンスを明日は応揎しようじゃないか
展開䞍利などぶっ壊しおもらおう

゜ヌルオリ゚ンス 銬名の由来はラテン語で朝日
皐月賞以来勝ちは無いけど、䞭山で昇った朝日をもう䞀床芋せおもらいたしょう


※゜ヌルオリ゚ンス莔屓無しのガチ予想はロヌシャムパヌク
ここでは胜力1぀抜けおいる
ロヌシャムパヌク軞の銬刞も考えお組み立おたい

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか