見出し画像

【閲覧注意】今日の日報。主に愚痴

こんちくわ
帰りの電車で暇なのでノート書き書きします。
今回は競馬予想ではありません。日報です。
日報ですが基本的に愚痴になりそうな気がします。なぜか新卒研修に来たDaiGoが、不満に思うことはノートに書き殴ると良いと言っていたので実践します。それを共有する必要があるのかと言われれば、、、
1人でも聴いてくれる人がいれば良いんです。多分渉君は見てくれてるから

日報

今日は午後から水道橋で遊んでました。
折角の休みなのでサウナで整いにスパラクーアへ。ここのサウナまじで良かった。
家の近くにある所がサウナに銭湯があるタイプじゃなくて、銭湯にサウナがついてるタイプだったからロウリュを体感できないことが多かった。けどここのサウナはまず広いし、ロウリュセルフで行けるし、整いスペースも多い。
サウナは100℃、80℃、セルフロウリュなどなど種類がかなり豊富。
あと個人的推しポイントだったのは、水風呂が深いとこ。座ったら溺れるくらいの深さでちょうとよかった。
1回3000円するけど全然損してる感じもないからここリピートします。
そもそもサウナ屋ではないんだけど、サウナ好きな人は絶対行った方がいい。
愚痴はまだです。

サウナで整ったあとは東京Dへ直行。
ベルーナしか行かないためビジターユニを持っておらず、ビジターグッズショップに行きました。まずここで愚痴1個目。
ユニフォームのコーナーに行くと前にいたBBAが金子侑司のユニフォームを指さして笑い出すと、なんで金子のが置いてあるんだとバカにし始めた。あのBBA許さん。元々源田を買うつもりが、金子を救いたい思いが募り迷うことなく背番号7をレジにピーして球場へ。

ゲートまでの道中タイトルホルダーと和生が目に入りパシャリ。タイトルホルダーさん、お大事に。次走期待してます。



球場つきました。ここから怒涛の愚痴ラッシュ始まります。まず席の間隔が狭すぎ。こんなスペースじゃ両手でコールはおろかジャンプもしにくいわ。外野席改修しろ。ベルーナは背もたれもあるし左右前後の空間も快適だったんだなぁ。
ほんで飯のバラエティも少なすぎ。食べ物の選択肢たこ焼きかハンバーガーくらいしかないやんけ。ホーム側ならもっとあるのかな。ベルーナは何食うか迷う程種類豊富でかつビジター側にもたくさんあるんですけれどもね。
あでもジャイアンツサワーはめちゃくちゃ美味しかったです。

東京ドームファンで不快に思われた方がいたら申し訳ありません。🙇‍♂️

試合開始
初回からノーアウト1.2塁のチャンスを作るがいつも通り無得点。
3回裏に1-4と巨人が大量リードをつけ、負けを確信。
まぁ今のメンバーで巨人に勝てなんて言えんよ。しょうがない。
ビハインドで暗いムードの中、左中間に大きな打球が飛ぶとこれを金子がファインプレー!!
いいぞいいぞ金子コールに金子も応える。
ユニフォーム買って良かったァ😸

が、その直後ランナー2塁でレフト前に転がった打球を落としてしまう...
すると外野から大ブーイング。野次のオンパレード。ほんとに掌返しも大概にsayよ。 ちゃんと捕球しててもあれはバックホーム間に合いません。野球やった事ないジジイ達にはわからんだろうけど‼️

その直後に金子の打席が回ってくる。
ここでTwitterでも炎上中の問題のシーン。

「働け、働け金子」

とりあえず博多激獅会のあのリード担当今すぐ辞めてくれ。応援団が主導で野次り始めたら終わりです。こんなコールに乗るわけもなくボーッと金子の打席を見てたが、凡退後周りからは罵詈雑言の嵐。レフトの守備に付いた直後も鳴り止まず。率先して野次ってたやつのユニフォームには背番号7って書いてあったんだけどな。悔しかったんだろう。
試合内容は正味どうでもよくて、あの野次集団と応援団にはまじで呆れたしムカつくわ。
でもTwitter見て炎上してることに安心した。

ねこさんライオンズ嫌いにならないで、頑張って😭

最終回は巨人ファンになぜか応援の妨害をされ呆気なく三者凡退で終了。
西武ファンの大ブーイングを見て巨人ファンはだいぶ滑稽と思ってたはず。そらそうよ。


ここまで愚痴を見てくれたあなたには宝塚記念のイクイノックス単勝100円分をプレゼントします。超高配当をご期待ください

以上。おつかれさまでした

最後に帰りの1枚を添えて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?