見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~準備の仕方~


オーストラリアへ行く事を決めると、
勤め先の美容室に退職届を出して約1ヶ月後に退職する事が決まりました。

退職する事をパワハラ社長に言いに行くと、、
案の定、めちゃくちゃ怒られました。

『10年間も面倒見てやったのに恩知らずだと』

でも、そんなの関係ない。というか、
話しに行く前は色々考えましたが、
いざ、『海外へ行きたいから辞める』と伝えた後は、パワハラ社長に何を言われても、凄くどうでもよく感じ早くこの場が終わればいいな〜としか思ってなかったです。

寧ろ、話が長引きそうなら勝手に帰ろうくらいに思ってました。


そんなこんなで色々な壁はあったものの無事辞めることができ、

オーストラリアへの準備が始まります。


取り敢えず最初にパスポートを作りに行きました
初海外なので、もちろんファーストパスポート。

それから、ワーキングホリデービザの申請
オーストラリアのイミグレーションのホームページに入り(もちろん英語)必要事項を入力していくのですが、全く英語も出来ない僕が出来るわけないです。

でも、一人で出来ました!
日本語に訳してくれてる無料サイトがあるのでそれを見ながら入力しました。

ここまでは、意外とスムーズに完了しました。

けど、まだまだやる事は盛り沢山
ここからは、自分で直接申し込むのは難しいのでエージェントにお願いしました。

先ずは語学学校
英語が出来ない僕が英語圏で生活していくのはジェスチャーなどで可能かもしれないけど、必要な言葉だけでも覚えた方が良いと思い、語学学校の申し込み。

友達も出来そうだし、2ヶ月くらい通う事に決めました!


そして、宿泊する家
最初からシェアハウスを申し込んだり、バックパッカーを予約するのも良いのですが、
僕はオージーの家庭の生活ってどんな感じなのか見たくて、ホームステイを選びました。
(ステイ先は当たり外れがあるみたいですが僕は大当たりでした)

最後に保険
向こうで怪我や病気、破損など対象の保険で入っておく方が病気、怪我の保険は絶対良いです
僕は滞在中に骨折したので保険で病院へ行きました。
東京海上の海外保険で月1万円程でした。


学校、ホームステイ、保険はエージェントと相談して決めました。
エージェントのAICさんはオーストラリアにも店舗がありますので困ったことが有れば相談に乗ってもらえますので安心です。


また、ワーホリの続きを書きますので宜しければフォローお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?