見出し画像

沖縄のグルメ情報~BIRRIA TACOS ~

自称タコス評論家のけーとです。

今日は沖縄県読谷村にある地元に愛されてるタコス屋さんをご紹介します。

ビリアタコス専門店
【SABROSO!】

沖縄にはタコスやタコライスのお店が沢山あります。
ですが、沖縄で本格的なビリアタコスを食べれるお店はここだけかも〜!!

ビリアタコスとは?
煮込んだお肉をトルティーヤに入れて作ったタコスです。
そしてビリアタコスが他のタコスと違う1番のポイントはお肉とスパイスを一緒に煮込んだスープにタコスをディップして食べます。

最近ハワイで大流行してるメキシカン料理です 🌮
それでなのか、僕たちが訪れた日は米軍さんと思われる外国人の方が沢山食べに来られてました。


僭越ながら僕の評価は、、、

総合評価 ★★★★★
美味しい!!これに尽きる。
値段や店の雰囲気、店員さんが、、、などそんなの吹っ飛ばす勢いで美味でした。
もちろん強面の店員さんも実は気さくで素敵な雰囲気でしたし、お店も可愛く良い感じでした!

味 ★★★★★
KING OF TACOS しっかりとした味付けでボリュームも有り大満足

雰囲気 ★★★
テイクアウトのお店なのでドライブする時などにおすすめ!

コスパ ★★★★
コンボはタコス2つ+スープ+ジュースで1500円と沖縄では少し高めに感じますが、それをも納得出来る美味しさでした。
また行きたいと凄く思うので星4です。


SABROSO!
定休日/月曜日
沖縄県読谷村波平1070-1 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?