見出し画像

都会育ちの僕が 南の島 沖縄に移住をしたきっかけとは?

こんにちは。
今となっては沖縄移住歴7年の僕ですが、沖縄に行こうと決めたのは軽い気持ちでした。


オーストラリアでワーホリした後にどこに住もうかなと考えてると、オーストラリアで出会った友達から

『沖縄でマリンの仕事があって、人足んなくて、、、サーフィン好きだよね? 手伝って!!』 と連絡があったので軽い気持ちで行く〜って即答したのがきっかけです。

その時はまだどんな仕事をするのか?家はあるのか?生活できるのか?すら分からない状況で沖縄行きのチケットをとり飛行機に乗りました。

沖縄空港に着きバスに乗って恩納村という土地に向かいました。

僕を誘ってくれた友達のさくぴーと恩納村で合流して、晩御飯を食べながら仕事の内容を聞いて、会社の寮に送ってもらい

僕の沖縄生活がスタートしました。

次回は沖縄での仕事の事などの記事を書くので見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?