見出し画像

バラエティー番組

noteチャレンジ企画4日目。
納豆も4日連続食べ続けております。
健康になったかな(早)

最近、というかここ数年で、必ずチェックするテレビ番組がガクッと減りました。
私が見てるものなんてバラエティーばかりなんだけれど。
必ず録画しているのは『アメトーーク』
必ず見ているのは『うちのガヤがすみません』
“必ず”という言葉が付くとしたら、基本的にはこの2番組になります。
(あとは鉄矢様がゲスト出演しているやつ)

どちらの番組も、流行の最先端というよりは古き良き作風だなと感じています。
司会者さんがいて、ひな壇芸人さんがいて、ゲストさんがいて、ひたすらガヤガヤしているもの。
それぞれの特技やトーク力を最大限に活かせるのも魅力的。
もちろん編集されてるんだけどさ。
やっぱり生が好きだから、生っぽい番組に惹かれる。

もう1つ好きな要素として。
レギュラーで出演しているベテラン、中堅の方々もいますが、初めてテレビ出ました!みたいな若手が売れっ子になるチャンスを秘めていますよね。
希望なのか?可能性なのか?分からないけれど、何かがとてもキラキラしていて、その姿を少しだけドキドキしながら見るのが好きです。変なこと言い出すんじゃないかという心配もありますが、変なこと言い出してほしいという期待の方が圧倒的に大きい。
新人発掘?青田買い?
勝手に第一発見者みたいな気持ちになれるのもいいよね。
ネット社会の中でも私はまだまだテレビっ子だし、これからもテレビに期待しちゃいます。

先日の『アメトーーク』で、出川さんが2回も宮迫さんの名前を出したこと。
そしてそれをカットせず蛍原さんのリアクション付きでメディアに流してしまう制作陣に拍手。

ところで。
noteでもハッシュタグ必須なの?

#アメトーーク #うちのガヤがすみません
#テレビっ子 #バラエティー
#noteチャレンジ企画 #納豆毎日チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?