ルノアールに行けなかった話

転職先の会社が残業が無い&住宅補助が無い為、年収が100万近くさがる試算になることが『入社後』に判明したれすたみんです。

先日の話ですが、彼女と久しぶりにデートをしました。
私の給料のことも彼女は把握しており、デートなのに昼食は某天丼チェーン(しかもワリカン)という、あまりの恥ずかしさから、泣きそうになってたのですが、食後にコーヒーでも飲みたいね~ということで喫茶店を探してたんですね。

私はWi-Fiタダだし、マクドナルドを提案したのですが、彼女は同じ店に行くのがあまり好きではなく、数年間行ってないルノアールに行きたいと

そう、ルノアール
マルチ商法や宗教の勧誘でお馴染みのルノアールです

珈琲がなんと、680円からという毎日の食費を500円以下に収める為に、四苦八苦してる私にはあまりにも辛い金額…

正直に言いました。

「ルノアールに1000円近い金額は出せない」と

前職は月40H以上残業があり、住宅補助もあった為、1杯1000円の珈琲もなんの問題もなく払えてたのに、今は…

あまりの情けなさから泣いてしまいました。

せっかくのデートで彼女を楽しませることも、わくわくさせることもできない私は生きていていいのかなと、事故物件に居ついているであろう焼死体クンに聞いても返答はありません。

誰か、助けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?