見出し画像

【施術事例】興奮してもコマンドに耳を傾ける

フェイスデータ: ボーダーコリー・1歳・オス
飼い主さんの主訴「普段はくわえたボールをコマンドで出せるのですが、アジリティ練習の時になると、興奮して報酬のボールを出せなくなります。そこを出せるようになると良いなと思っています」

飼い主さんとご相談して新しいコマンドとルーティーンを決めて、そのポイントポイントに催眠術でアプローチしてみました。

飼い主さんからのDMより
「これまでは、特にアジリティの練習の時にはくわえたボールを絶対に離さないのに、催眠術を掛けてもらった後は、凄く良く反応しました。少し刷り込み練習して、アジリティグラウンドでやってみましたが、やりましたよ〜、今までにない成果でした❗️」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?