マガジンのカバー画像

犬への催眠療法事例

25
犬と飼い主さんへ施術した催眠療法の事例。飼い主さんから掲載のご了解を得られたものをご紹介します。
運営しているクリエイター

#犬と催眠術

【施術事例】西洋医学に催眠療法をプラス

フェイスデータ: Mダックスフント・10歳・オス 飼い主さんの主訴「数週間前に動かなくなり、…

【施術事例】トイレ失敗の本当の原因は…

フェイスデータ: チワワ・9歳・メス トイプードル・9歳・メス 家の2階にあるチワワ専用のト…

【施術事例】犬旅でもみんな仲良く

フェイスデータ: ラブラドールレトリバー・9歳・メス 犬連れ旅で宿泊する宿に、かつてケンカ…

【施術事例】トレーニング中の集中力と飼い主との絆を強化させる

フェイスデータ: ボーダーコリー・7か月・オス・競技犬を目指してトレーニング中 将来競技を…

【施術事例】飼育放棄犬(噛み癖)に幸せな第二の犬生を

フェイスデータ : 柴犬・4歳・オス・飼育放棄犬 高齢のご夫婦が飼育していましたが人を噛むた…

【施術事例】先住犬との関係改善

フェイスデータ: JRT・3歳・メス 飼い主さんの主訴「気の強い先住犬に一喝されて以来、パパの…

【施術事例】ワンコのダイエットもお任せ

フェイスデータ: JRT・3歳・メス 飼い主さんの主訴「なぜかどんどん体重が増えてしまい肥満に。ダイエットさせるためにカロリーをどんなに制限してもまったく痩せません。お友達とも遊びません。これ以上食べ物を減らすことができず、困っています」 いわゆる飢餓スイッチが入り、基礎代謝が抑えられてカラダが省エネモードになっていると思われます。催眠術と、カラダの代謝を促すような手技療法も併せて使い、ダイエットのサポートをしました。 飼い主さんより 「食事内容や生活は変えることなく、約

【施術事例】他の犬に攻撃されないために唸らない

フェイスデータ: JRT・5歳・メス 飼い主さんの主訴「決して好戦的ではないのですが、犬を見る…

【施術事例】ドッグスポーツでもお役立ち タッチゾーンを踏む

フェイスデータ: ボーダーコリー・5歳・オス 飼い主さんの主訴「アジリティという犬の障害物競…

【施術事例】お散歩で会う犬にも友好的になる2

フェイスデータ: スタンダードプードル・4歳・オス 飼い主さんの主訴「信頼していた同居犬が亡…

【施術事例】お散歩で会う犬にも友好的になる

フェイスデータ: パピヨン・8歳・オス 飼い主さんの主訴「お散歩ですれ違う犬に吠えるのをやめ…

【施術事例】ケージを大好きにさせる

フェイスデータ: トイプードル・11歳・オス 飼い主さんの主訴「怪我をしてしまい脚の手術をし…

【施術事例】興奮してもコマンドに耳を傾ける

フェイスデータ: ボーダーコリー・1歳・オス 飼い主さんの主訴「普段はくわえたボールをコマン…

【施術事例】闘病生活でも元気に食べる

フェイスデータ: プードル ・15歳・メス 飼い主さんの主訴「持病もあり、元気はあるのですが食事を受け付けない日が続いています。体力が落ちてしまうので、少しでも良いので食べるようになって欲しいです」 何度かアプローチしていますが、その都度、カラダ全体をリーディングしヒーリングを試みています。と同時に美味しくご飯を食べるイメージを入れています。 飼い主さんからのDMより 「まる1日食べてなかったのですが、先程2回分を一気に食べました。不思議だけれども、催眠術とても効きます❗