ショッピングモール 4


○月×日

朝から女が駅前にできた大型ショッピングモールの話しをしているので金は無いがひやかしに行く事にするバスを待っていると雪が降って来た女は喜んでいる俺も何だかウキウキした気分に成る

酒の専門病院に通院をし酒を止めてから1ヶ月チョイたっているが、その間俺は女に隠れて4度ワンカップの一気飲みをしている昔と違って治療薬も改善されていて飲んでも気分が悪くなる事は無いが旨くもない一気飲みの快感だけで高揚感も無く虚しい、それに女に隠している事が後ろめたい気もする

俺の生活習慣でローソンのワンカップ2本と、からあげ君レッドは根が深く繫がっていてローソンの前を通ると知らずに買ってしまいたくなる、そして一気飲み祭りが始まるのだが・・女が嬉しそうに微笑んでくる、どうやら駅前に近づいたらしい俺も笑顔を返した

バスを降りたら未だ雪が降っていて止む気配が無い、もしかすると積もるのかも知れないショッピングモールの中はとても暖かく快適だ沢山の人で溢れていて色々なショップが居並んでいる見ているだけでも楽しい

昼飯を食べていなかったのでミスドに入る今年は未だクリスマスをやっていなかったからドーナツがケーキ代わりだ女はさっきから「バーゲン♪、バーゲン♪、セール♪、セール♪」とはしゃぎながら歌っている

スタンダードなドーナツを見ていると烏賊リングに見えなくも無い・・・・晩飯のオカズに出来ないか考えてみる

この穴に俺の○○○○を○○して女に○○○をさせたら・・俺の○○○○の女の腰をおさえて○○○後ろ・・・女が「バーゲン♪、バーゲン♪」と騒ぐのでトイレでドーナツと○○する事にする 何店かでトイレの場所を尋ねるが右に曲がって左に曲がって斜め真ん中を歩いているうちにミスドの場所も解らなくなり戻れなく成る烏賊リングが俺の飲酒欲求を目覚めさせ○○が飲みたくてしょうがない俺は酒の販売コーナーを必死に探すが何処にも酒は売っていない気が付けばさっきから同じ所をグルグル回っているような気がする

・・これは夢かも知れないスーパーで酒を探すがいくら探しても売り場にたどり着けない夢を俺は良く見ていたから、そう考えて出口を探すがショップばかりが永遠と思われる程に居並んでいて女とも完全に逸れてしまった せめてタバコが吸いたくなって喫煙コーナーを探すが至る所に全館禁煙のステッカーが貼ってある酒は飲みたいしタバコは吸いたいし焦るがどうしても出口にたどり着けない周りは息苦しい程、客で満ち溢れている

館内放送が耳に入った「○○○○様○○で奥様がお待ちです」・・どうやら俺の事らしい丁度、警備員が通りかかったので声をかけた

警備員の後を付いて歩いていると酒の販売コーナーを見つけたので少し待って貰って俺はワンカップを2本一気飲みした警備員に「唐揚げ君有る?」と聞くと変な顔で「惣菜売り場に行って下さい」と言われた

女と落ち合う事ができ警備員にお礼を言い外で一服したら旨かった、女が「あたし奥様って言われちゃったの」と言った 雪は止んでいた

○月×日 大晦日

テレビで紅白を見てパソコンでガキ使を見ながら今年が終わろうとしている俺はショッピングモールのダイソーで買ったプレゼントを女にそっと渡した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?