スタイリッシュアナロギストのミュージック事情ver.関西弁

iPhoneをパソコン経由でiTunesと繋いで音楽を輸出入してるんやけどな、これがまた上手いこといかんで絶望するんや。

パソコンとか得意な人やったら理解できひんねんやろうけどな、私は残念ながらパソコンそんなに得意とちゃうねん。
ネットサーフィンはできるけどパソコンの設定してって言われたら尻込みするタイプや。なんやねんパソコンの設定て。言語選択するんか?

とにかくそういう中途半端な知識しか持ってへんねんけど、とりあえずiPhoneに音楽を入れて聴きたいんや。
お兄ちゃんにiPod nanoみたいなんねだってみたけど、たぶん忘れてるんか知らんけど未だに頂戴してへんしな。ええんやそれは。特に期待してへん。
私もお兄ちゃんの誕生日にプレゼントとか贈ったことないわ。ちゃんとした住所知らんからな。

それはともかくiPhoneとiTunesや。

ケーブルで繋ぐやろ?
まあなに、ふつうに操作してやで?
ミュージックを同期のとこにチェック入れて?
選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およりジャンルのとこにチェック入れて?
そんで私は基本アーティストとアルバムのとこをチェックしていくんや。
なんか聴きたいやつをな。

そんで適用するやろ。
そしたら同期中っつって同期の準備とかしてくれるんやんiTuneさん。

ステップは5段階や。
まあほたっといたら終わるやろ思うてほたっとくやろ?
私のiPhoneもパソコンも年季もデータも入ってて重いからな、結構な時間ほたっとくんや。

そんで30分くらいしてみてみたらな?
まだ同期中やねん。
おいおい今まだ診断情報コピー中かいな〜みたいなな?
でもまあ気長に待つやん。

ちょっと気取って池上彰さんの新書とか読んどくやん?

そんでもまだ診断情報コピー中やん?

しゃーないからツイッターでちょっと気取ったアカウントとか見るやん?
なぁ〜にが #明日の自分を作るのは今日の自分 #綺麗になりたい#内面美人#キラキラな生活 やねんとか思いながら見るやん?

努力の塊と堕落した怠惰な自分とを比較して落ち込んでからパソコン確認するとや。

完了してますねん、5ステップ全部。
「待たせやがってほんま〜遅いで〜」とか思いながらiPhoneのミュージックプレイリスト確認するやん?

聴きたい曲一個しか入ってないねん。
おいこれ30曲くらい指定したやろがい。
残りの29曲どこいってんおい。

もうね、50分近く待った私に対するこの仕打ちね。
しゃーないからもう一回チェック入れていったりするやん、iTunesの方に?
そんでもう一回待つやん。
仏の顔も三度やでな。
また失敗するやん。
いやいやしゃーない、私のやり方が悪かったんやて思いながら諦めるよね。
無理です通算150分も待つなんてできません。私は仏やないねん今だってイッッライラしとるわ。

機械系って思い通りに動かんかったらイライラするんなんでやろうね。

こういうとき絶望を感じるよね。

ちなみに私のプレイリストにはようやく25曲入りました。
残りの3曲どこいってんほんまに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?