見出し画像

天満橋のカフェはしごしてみた

タイトルの通り、2店舗をはしごしてきました。
天満橋駅を降りて、天満橋を北へ渡った対岸にあるカフェ密集エリアへ行きました。
ペーパーメッセージおおさか店でいただいたマップを見ながら歩きました。

ペーパーメッセージおおさか店でいただいたマップ。
めちゃくちゃ便利!

星霜珈琲店

自家焙煎によるネルドリップ専門店です。

正直にお伝えします。
友だちが注文したアイスコーヒーを一口もらったのですが、まるでコーヒーゼリーを食べているかのような甘味があり、文句なしに一番美味しかったです。もちろんコーヒーそのものの甘さです。
今までよくわからなかった「コーヒーの甘さ」を実感することができました。

僕はエチオピアハラール(深煎り)とベイクド・チーズケーキを注文しましたが、こちらも美味しかったです。
でも一番はアイスコーヒーです!おすすめです。

※お支払いは現金のみです。

星霜珈琲店



Nova 珈琲と焼菓子

星霜珈琲店から徒歩1分以内のカフェです。

浅煎りのツバキとコーヒーゼリーを注文しました。
正直にお伝えします。
めっちゃいい感じの普通でした。

でも、気がつけば2時間ほど滞在してしまうくらい居心地がいいお店でした。
子ども連れのお客さんもいてたので、オシャレだけど気兼ねなく利用できるお店なのが居心地の良さの正体なんだと思います。
朝は8:00から営業されているそうですよ。
ゆっくりく過ごしたい時はNovaへ!

Nova 珈琲と焼菓子

天満橋はおもろい!


他にも、
「dieci」で雑貨をチラ見して、
「コバトパン工場」にふらっと寄って、
「O TAMMA」で洋服を見て、
「COBATO836」で朝食用のベーグルを買って、
と、満喫してきました。
でもまだまだ行っていないお店もたくさんもたくさんあります。

みなさんもペーパーメッセージおおさか店のマップを片手に、天満橋を楽しんでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?